2017/04/17 18:15

ブルゾンちえみが好評価!ドラマ「人は見た目」で見えてきた個性派女優の道

20170417_asajo_buruzon

 桐谷美玲主演ドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)が4月13日スタートし、平均視聴率は9.5%だったことがわかった。

 同ドラマは、研究一筋に生きてきた理系女子3人が、丸の内にある美意識の高い化粧品会社と合併することになり、自分たちの「女子力」の低さを痛感。オシャレな女に変身すべく、メークやファッションなど「美の特別研究」を始めるという物語。

 リケジョ3人組は桐谷、水川あさみと、今年ブレイクしたピン芸人・ブルゾンちえみが演じる。

 放送前は、ブルゾンの起用に“大丈夫か?”と心配する向きもあったが、意外や視聴者からは「薄化粧のブルゾンかわいい」「ブルゾンの声が良い。聞き取りやすい」「ブルゾン演技なかなかじゃん!」など高評価だった。

 芸能ジャーナリストは「あまり知られてはいないが、演技の素地はできている」と言う。

「ブルゾンは、出身地の岡山で劇団活動していました。また、音楽専門学校にも通い、歌手活動をしていた時期もあります。声が聞き取りやすいというのは、歌のレッスンのおかげでしょう。今回の役どころも、ブルゾンの“ネタ”に通じる部分もあるので、視聴者にも違和感がなかったんだと思います」

 まるで、ファッション誌を動画で見ているような同ドラマ。「女子力」を上げたい女性たちのバイブルとなれるかに注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング