2017/04/17 18:15

ブルゾンちえみが好評価!ドラマ「人は見た目」で見えてきた個性派女優の道

20170417_asajo_buruzon

 桐谷美玲主演ドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)が4月13日スタートし、平均視聴率は9.5%だったことがわかった。

 同ドラマは、研究一筋に生きてきた理系女子3人が、丸の内にある美意識の高い化粧品会社と合併することになり、自分たちの「女子力」の低さを痛感。オシャレな女に変身すべく、メークやファッションなど「美の特別研究」を始めるという物語。

 リケジョ3人組は桐谷、水川あさみと、今年ブレイクしたピン芸人・ブルゾンちえみが演じる。

 放送前は、ブルゾンの起用に“大丈夫か?”と心配する向きもあったが、意外や視聴者からは「薄化粧のブルゾンかわいい」「ブルゾンの声が良い。聞き取りやすい」「ブルゾン演技なかなかじゃん!」など高評価だった。

 芸能ジャーナリストは「あまり知られてはいないが、演技の素地はできている」と言う。

「ブルゾンは、出身地の岡山で劇団活動していました。また、音楽専門学校にも通い、歌手活動をしていた時期もあります。声が聞き取りやすいというのは、歌のレッスンのおかげでしょう。今回の役どころも、ブルゾンの“ネタ”に通じる部分もあるので、視聴者にも違和感がなかったんだと思います」

 まるで、ファッション誌を動画で見ているような同ドラマ。「女子力」を上げたい女性たちのバイブルとなれるかに注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング