2017/04/17 18:15

浅田真央、キャスターデビューはあの局!?そこで気になる荒川静香のポジション

20170417_asajo_asada

 4月10日に引退を表明した浅田真央に、早くもテレビ各局が動き出している。狙いは2018年の平昌五輪キャスターの起用。しかも、真央と同じマネジメント会社に所属する姉の浅田舞と“姉妹キャスター”を目論むテレビ局まであるようだ。

 この動きに「穏やかでいられないのは荒川静香だ」と、スポーツライターは言う。

「2006年トリノ五輪で金メダルに輝いた荒川は、その後に行われた北京、バンクーバー、ソチ五輪でメインキャスターを務めてきました。ですが、平昌五輪のキャスターを浅田姉妹に奪われるのは、内心穏やかではないと思います。なぜなら、人気はともかく、荒川は金メダリスト。真央は銀メダリストです。メダルとしては格下の真央にキャスターの座を奪われるのは、荒川のプライドが許さないでしょう」

 五輪中継の大半はNHKが放送するが、残りの放映権は競技のジャンルごとに5つのグループに分割し、今年10月頃の抽選会で民放5社に振り分けられる。

「これまで『世界選手権』『全日本選手権』に荒川をキャスターとして放送してきたフジテレビがフィギュア枠を取ったとしたら、相当悩ましいですよね。松岡修造をキャスターとして『グランプリシリーズ』『国別対抗戦』を放送してきたはテレビ朝日がフィギュア枠を獲得したら、間違いなく浅田をキャスターに起用するでしょうね」(前出・スポーツライター)

 平昌五輪のメインキャスターを誰が務めるのか。水面下の争奪戦は熾烈を極めそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング