ディーン・フジオカが情報番組で露呈した「決定的弱点」とは?

20170425_asajo_dean

 テレビ朝日系報道番組「サタデーステーション」が4月22日からスタート。「経歴詐称疑惑」で出演が危ぶまれたディーン・フジオカは、ひとまず無難に“インフルエンサー”としての仕事を終えた。

 その日は情報番組「グッド! モーニング」(テレビ朝日系)がディーンに密着。そこで明かされた彼の“肉体の秘密”が話題になっている。

「『心臓がバクバクでした。生放送で事故らなくて本当に良かった』と初出演の感想を語ったディーンは、一仕事終えた安心感からか、『僕、腹筋できないんですよ』と言いだしました。台湾映画でも活躍したディーンは鍛えられた肉体が魅力だったはず。その体で腹筋ができないというのですからスタジオは騒然。しまいには出演者から『ほかが完璧だから腹筋なんてできなくてもいいんですよ』と慰められる始末でした」(女性誌編集者)

 つくづくイケメンは得だと思わせる。ところが、この腹筋問題はディーンの将来に不安を残すと、医療関係者は言うのだ。

「腹筋ができないことを笑っている場合ではありません。腹筋は背筋とともに腰をサポートする役割があります。腹筋が弱ければ、腰の安定性を欠き、腰痛の原因になりかねません。また、お腹にぜい肉がつきやすく、体型が乱れる原因となります」(接骨院院長・柔道整復師)

 メタボで腰痛持ちのディーン・フジオカなんて想像もつかないが。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング