2017/04/06 18:15

ディーン・フジオカの学歴詐称疑惑を暴いた“文春砲”は報道番組出演への祝砲?

20170406_asajo_dean

 あの文春砲が今度はディーン・フジオカに炸裂! 3月30日発売の週刊文春にて、フジオカの学歴に関する疑惑が暴かれているという。

 その記事では「これまでディーンの詳細な最終学歴は公開されていなかった」と前置きしたうえで、公式プロフィールには「シアトルの大学へ留学」「大学卒業」と書かれていることを指摘。その件について本人を直撃したところ、実際には短大相当のコミュニティ・カレッジを卒業した準学士(アソシエイト・ディグリー)だったことを認めたというのである。

 この記事を受けて一部のニュースサイトでは「フジオカが学歴詐称!」「ショーンKの二の舞か」といった見出しで報道。4月スタートの報道番組「サタデーステーション」(テレビ朝日系)に出演の決まったフジオカが、いきなり降板するのではと煽っている状況だ。その学歴疑惑をアメリカ在住経験のあるライターは一笑に付す。

「シアトルの在住日本人向け情報サイト『ジャングルシティ』では、15年12月にフジオカのインタビュー記事を掲載。そこには『シアトルのコミュニティ・カレッジでITを専攻』と明記されていますよ。また最初はシアトル近郊にあるタコマ市の学校に通い、シアトル市内のカレッジに転入したことも語られています。文春の記事で目新しいのはシアトル・セントラル・カレッジという校名が明らかになった程度ですから、『最終学歴は公開されていなかった』という記述はちょっと盛り過ぎではないでしょうか」

 ともあれ、今回の文春砲は学歴詐称を暴くどころか、むしろフジオカがアメリカの学校に通っていたことを証明する形となった。記事の内容も「人気俳優の足跡を追う」といった姿勢であり、どうやら砲は砲でも、報道番組出演をお祝いする「祝砲」だったのかもしれない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング