2017/05/18 07:14

ピース綾部「ニューヨーク芸能活動」は日本人コミュニティの中だけ?

20170518_asajo_ayabe

 お笑いコンビ、ピースとしての活動を休止し、ニューヨーク行きを表明していた綾部祐二。ビザの見通しもたってニューヨークでの拠点も決まり、いよいよ夢に向けて動き出した。

「綾部のニューヨーク行きは、早くから宣言しすぎたこと、ニューヨークでやりたいことがあまりに夢物語なこと、英語の習得をはじめ準備を全くしようとしないことなどから手ひどく批判されましたが、やっと実現しました。最初の仕事も『Japan Day@セントラルパーク2017』というチャリティ・イベントでアンバサダーを務め、ひとまず一歩前進したということでホッとしていることでしょう」(女性誌記者)

 だが、ニューヨーク在住経験のあるライターは、辛口にこう言う。

「初仕事といっても日本のイベントで、しかも日本語でトークをするだけですから、これまでの仕事と変わりはありません。おしゃれなカフェに勤めたり、路上でパフォーマンスを披露したりといった綾部がイメージしている仕事で認められるには最低限の英語を習得しない限り、難しいでしょう。英語が下手なら下手なりにグイグイ押していくパワーがなければアメリカで存在を認めてもらうことはできません。自意識が高い綾部にはハードルが高い気がしますけどね。アメリカには日本人も多いですから、結局、日本人コミュニティのなかでの生活に終わり、傷心のまま帰国とならなければいいのですが」

 綾部自身、3月末の最終ライブでは「どのタイミングで戻ってくるかは僕もはっきり言って予測がつかない。謝罪の場としてライブをやるかもしれません」と語っていた。ニューヨーク生活を満喫したら、帰国して活動再開すればいい、と思っているのかもしれない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング