2017/05/18 07:14

ピース綾部「ニューヨーク芸能活動」は日本人コミュニティの中だけ?

20170518_asajo_ayabe

 お笑いコンビ、ピースとしての活動を休止し、ニューヨーク行きを表明していた綾部祐二。ビザの見通しもたってニューヨークでの拠点も決まり、いよいよ夢に向けて動き出した。

「綾部のニューヨーク行きは、早くから宣言しすぎたこと、ニューヨークでやりたいことがあまりに夢物語なこと、英語の習得をはじめ準備を全くしようとしないことなどから手ひどく批判されましたが、やっと実現しました。最初の仕事も『Japan Day@セントラルパーク2017』というチャリティ・イベントでアンバサダーを務め、ひとまず一歩前進したということでホッとしていることでしょう」(女性誌記者)

 だが、ニューヨーク在住経験のあるライターは、辛口にこう言う。

「初仕事といっても日本のイベントで、しかも日本語でトークをするだけですから、これまでの仕事と変わりはありません。おしゃれなカフェに勤めたり、路上でパフォーマンスを披露したりといった綾部がイメージしている仕事で認められるには最低限の英語を習得しない限り、難しいでしょう。英語が下手なら下手なりにグイグイ押していくパワーがなければアメリカで存在を認めてもらうことはできません。自意識が高い綾部にはハードルが高い気がしますけどね。アメリカには日本人も多いですから、結局、日本人コミュニティのなかでの生活に終わり、傷心のまま帰国とならなければいいのですが」

 綾部自身、3月末の最終ライブでは「どのタイミングで戻ってくるかは僕もはっきり言って予測がつかない。謝罪の場としてライブをやるかもしれません」と語っていた。ニューヨーク生活を満喫したら、帰国して活動再開すればいい、と思っているのかもしれない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング