2017/05/22 10:14

鈴木亜美が産後ストレスを解消した飲み物とは?

20170522_asajo_lemonjinger

 暑い季節でも、温かい飲み物を飲んで体をリラックスしたい時ってありますよね。紅茶やココア、ハーブティーなど、お好みに応じて飲んでいる方も多いのでは?

 歌手の鈴木亜美さんは、産後に「レモンジンジャーティー」にハマっている時期があったそうです。公式ブログではペットボトル入りのレモンジンジャーティーを飲んだとつづっています。

 また、タレントの安田美沙子さんは、レモンジンジャーティーに蜂蜜を入れたものを、風邪を引いてしまった時の対策として活用しているそう。ちなみにティーパックタイプをチョイスしているみたいです。

 この2人のママを癒しているジンジャーティー。医師の蓮村誠さんの著書「毒を出す食ためる食[実践編]消化力を上げて病気をふせぐ24の方法」(PHP研究所刊)によれば、食欲がない時や、消化がスムーズに進まないなどに向いているのだとか。

 ジンジャーティーは、ただの癒しドリンクなだけでなく、こんな健康効果もあったのですね。

 レモンがプラスされているレモンジンジャーティーは、より女子向けといえそう。香りも楽しんで健やかに過ごしましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング