2017/06/06 18:14

爪に優しいマニキュア「胡粉ネイル」で女子力アップ!

20170606_asajo_manicure

指先のおしゃれには欠かせないネイル。でも、爪に負担がかかるのがちょっと心配。そんな人にオススメなのが「胡粉(ごふん)ネイル」です。

日本画の絵の具に使う、ホタテの貝殻から作られる顔料「胡粉」を使用したマニキュアで、京都の老舗・日本画用絵具専門店の「上羽絵惣」が、絵の具作りのノウハウを活かして開発しました。

ホタテの貝殻に含まれるカルシウム、マグネシウム、亜鉛などのミネラル成分が、爪の表面に膜をつくってくれるので、爪は真珠のような輝きに! もちろん、爪の保護作用や保湿作用もバッチリ。

爪に優しいのはもちろん、従来のマニキュアに含まれる有機溶剤を使わずにつくった水性ネイルなので、マニキュア特有の刺激臭もなく、除光液を使わずに消毒用アルコールでも落とせるので、匂いが苦手な人も使用できます。

仕事柄マニキュアができない人も休日のお出かけに使ったり、パーティーなどで普段と違う色を試してみたいという人にもおすすめです。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング