2017/06/06 18:14

爪に優しいマニキュア「胡粉ネイル」で女子力アップ!

20170606_asajo_manicure

指先のおしゃれには欠かせないネイル。でも、爪に負担がかかるのがちょっと心配。そんな人にオススメなのが「胡粉(ごふん)ネイル」です。

日本画の絵の具に使う、ホタテの貝殻から作られる顔料「胡粉」を使用したマニキュアで、京都の老舗・日本画用絵具専門店の「上羽絵惣」が、絵の具作りのノウハウを活かして開発しました。

ホタテの貝殻に含まれるカルシウム、マグネシウム、亜鉛などのミネラル成分が、爪の表面に膜をつくってくれるので、爪は真珠のような輝きに! もちろん、爪の保護作用や保湿作用もバッチリ。

爪に優しいのはもちろん、従来のマニキュアに含まれる有機溶剤を使わずにつくった水性ネイルなので、マニキュア特有の刺激臭もなく、除光液を使わずに消毒用アルコールでも落とせるので、匂いが苦手な人も使用できます。

仕事柄マニキュアができない人も休日のお出かけに使ったり、パーティーなどで普段と違う色を試してみたいという人にもおすすめです。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング