2017/06/06 18:14

爪に優しいマニキュア「胡粉ネイル」で女子力アップ!

20170606_asajo_manicure

指先のおしゃれには欠かせないネイル。でも、爪に負担がかかるのがちょっと心配。そんな人にオススメなのが「胡粉(ごふん)ネイル」です。

日本画の絵の具に使う、ホタテの貝殻から作られる顔料「胡粉」を使用したマニキュアで、京都の老舗・日本画用絵具専門店の「上羽絵惣」が、絵の具作りのノウハウを活かして開発しました。

ホタテの貝殻に含まれるカルシウム、マグネシウム、亜鉛などのミネラル成分が、爪の表面に膜をつくってくれるので、爪は真珠のような輝きに! もちろん、爪の保護作用や保湿作用もバッチリ。

爪に優しいのはもちろん、従来のマニキュアに含まれる有機溶剤を使わずにつくった水性ネイルなので、マニキュア特有の刺激臭もなく、除光液を使わずに消毒用アルコールでも落とせるので、匂いが苦手な人も使用できます。

仕事柄マニキュアができない人も休日のお出かけに使ったり、パーティーなどで普段と違う色を試してみたいという人にもおすすめです。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング