2017/06/19 10:15

テレビに戻る必要ナシ!?ベッキーの人生設計が意外と堅実だった

20170619_asajo_becky

 タレントのベッキーが将来、セレクトショップをやりたいとの夢を語った。6月13日に行われた美容師コンテストにゲスト出演した際に口にしたもの。

 そのベッキーはゲス不貞からの復帰後、ファッション誌に積極的に出演。かねてよりそのストリート系ファッションはセンスがいいと好評だったが、最近は芸能活動をバラエティからモデルにシフトしているようにも思われる。そんなベッキーについて芸能ライターが語る。

「1年に及ぶ休業により、芸能界でベッキーの居場所はほとんどなくなりました。レギュラー出演していた『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)ではベッキー不在のなかで視聴率が軒並み20%を超えており、彼女が戻る必要はまったくありません。本人もそんな状況を敏感に感じ取り、将来を見据えての行動を取っているのではないでしょうか」

 休業前にはレギュラー番組10本を誇ったベッキーもいまや33歳。その栄華を追い求めるより、新たな道に進むほうがいいというわけか。しかし、今からセレクトショップ経営の道に乗り出すのは、いばらの道にも思えるのだが‥‥。

「彼女は十代のころから将来のショップ経営を見据えていました。亜細亜大学の経営学部に進学したのも、雑貨屋を開く夢のために経営を学びたかったからだと明かしています。しかもイギリス人の実父が英会話教室を経営しており、お手本となる実業家が身近にいるという恵まれた環境にもある。いまファッション分野を強化しているのも、ショップ経営をにらんだ動きに違いありません」(前出・芸能ライター)

 どうやらベッキーは十代からの夢を実現する段階に至っているようだ。梨花や若槻千夏のように自分のショップを成功させられるのか、期待が高まるところだろう。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング