2016/10/14 09:59

ベッキーのファッションイベントでの“厚化粧”に「徹子かッ!」の大ブーイング

20161014becky

 10月8日に行われたファッションイベント「ガールズアワード2016秋冬」にベッキーがゲスト出演した。約10カ月ぶりとなるイベント出演ということで大いに注目を集めたが、世間の反応はイマイチだったようだ。

 ベッキーはベージュのベレー帽をかぶり、ファーのコートにボーダーのニット、デニムのボトムという秋らしい装い。ランウェイに姿を現すと観客からは大きな歓声が上がった。

「ベッキーは決してスタイルバツグンというわけではありませんが、存在感はありました。『黒やドクロの服は着ない』などファッションには一家言あるだけに、衣装はさりげなくおしゃれを感じさせるものだったと思います」(ファッション誌ライター)

 センスが絶賛される一方で、メイクには批判が集まっている。あまりの厚化粧にベッキー本来のかわいらしさが台無しになっているというのだ。

「白塗りといってもいいほど顔を白くし、唇は真っ赤なルージュ。目が際立つような派手なメイクでした。ステージでは厚化粧で派手なぐらいがよく映えるのですが、少しやりすぎたかもしれません」(前出・ファッション誌ライター)

 ネットではただ厚化粧なだけでなく、「黒柳徹子にしか見えない」との失笑が漏れ伝わる始末。何をしてもうまくいかない今の状態を表しているのではとの声も聞こえてくるが‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング