2017/07/10 18:14

失くした場所を教えてくれる「忘れ物防止タグ」が超便利!

 財布、バッグ、定期入れ、社員証、車のキー……。誰でも一度は紛失した経験があるのではないでしょうか? 失くしたものを探すのは大変で面倒な作業ですし、もし悪用でもされていたら、その被害もハンパなものではありません。

 そんな探し物に便利なグッズが「忘れ物防止タグ」。キーホルダー状の小さなタグを、財布やバッグなどに付けておくことで、失くしたものの場所を教えてくれます。

 いくつか市販品がありますが、その中でも便利なのが「MAMORIO(マモリオ)」(3780円)。家電量販店やネットショップなどで売っています。

 使い方は簡単で、財布、バッグ、キーケースなどにMAMORIOを付けておくだけ。スマホとの距離が一定以上離れると、スマホに音声と画面で「置き忘れしていませんか?」と通知をしてくれます。いつ、どこで失くしたかをスマホのマップ上に表示してくれるので、探し出すのも簡単です。

「MAMORIO」には「みんなでさがす」という機能があり、失くしたものが、他の「MAMORIO」ユーザーのスマホとすれ違った場合でも、持ち主にその場所を教えてくれます。そのため、忘れ物探しはもちろんのこと、ペットの見守り、盗難にあった自転車の捜索などにも役立ちます。

 コンパクトサイズで価格もお手頃、万一に備えて付けておくと安心ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング