2017/07/07 18:14

木村拓哉、小出恵介の代役を「俺やりましょうか」とさんまに直談判した裏事情

 17歳女性と不適切な関係を持ち、無期限活動停止中の小出恵介がメインで出演したドラマ「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」(Netflix)が、代役を立てて撮り直されることがわかった。この事態を受け、ある大物ジャニーズメンバーが名乗りを上げたという。

「6月に放送されたラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)にて、明石家さんまが『(元SMAP・木村拓哉と)昨日会っててね、「ジミー物語、明石家さんま、俺やりましょうか?」って言うてましたから』と木村から直接提案されたと明かしたのです。木村といえば、さんまと長年の友人ですから、間近で見てきたさんまの特徴を再現できる自信があるのかもしれません」(芸能記者)

 とはいえ、さんまは「冗談だと思うんですけども」「おかしいやろ。あいつが俺役をやるなんて」と、木村の言葉を真に受けなかったようだ。

 だが木村は、本気でさんま役を演じたいと思っているフシがあるという。

「木村はSMAP解散報道以降、好感度が大きく下がり、先日公開された主演映画『無限の住人』も興行収入は低迷した。さらにCMの契約も次々と打ち切られており、現在発表されている仕事は、2018年公開の映画『検察側の罪人』ぐらいです。そんななか、190カ国に配信される『Jimmy』に出演すれば、自分の存在を世界にアピールできるわけですから、木村が本気で考えていても不思議ではない。またNetflixといえば今冬、ジャニーズWEST主演のオリジナルドラマ配信も決定しており、ジャニーズ事務所との関係も良好なんです」(テレビ誌記者)

 ギャラの問題などがあるものの、もしも木村が演じることとなれば大きな話題になることは間違いない。はたして木村の「Jimmy」出演は実現するのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング