2017/07/11 18:14

豊田真由子議員のモノマネをお笑い芸人が続々と特訓中!

 元秘書への暴言・暴行で問題となっている豊田真由子議員。彼女に注目したべテランお笑いタレントが、野沢直子である。野沢は7日放送の「5時に夢中!」(MX系)に出演した際、「豊田議員を見て大爆笑。その後に松居一代さん見て大爆笑」と、世間を騒がせている二大ニュースにご執心。「私、仲間入りしなきゃと思いましたよ」と、モノマネ特訓中であることを明かした。

「野沢は毎年夏休みのこの時期になると、アメリカから日本に“出稼ぎ帰国”する事が恒例となっています。今回のテレビ出演もその一環。日本に帰った途端、こんな面白いニュースが流れたのですから、野沢の目に留まらないはずはありません」(テレビ局関係者)

 豊田議員は、ご存じの通り「このハゲー!」などの金切り声や“ミュージカル風いじめ”などが既にワイドショーなどで何度も取り上げられており、世間にもかなり浸透している。野沢のぶっとんだ芸風とは、ぴったりマッチすると言える。彼女の“豊田モノマネ”が披露されるのが楽しみだ。

 野沢に限らず、豊田議員のヒステリックな口調に目をつけた芸人も多くいる。タレントの有吉弘行もその一人だ。6月22日更新のツイッターでは「モノマネ誰が上手かな 豊田モノマネ…」と、誰が豊田議員のモノマネをうまくできるかつぶやくと、とたんに多数のコメントがファンから寄せられた。「顔マネだったら平野ノラさん」「小梅太夫さんにやって欲しいです」「にしおかすみこがうまそう」など多くの候補者が上がり、ツイートは大いに盛り上がった。

 ちなみに豊田議員のモノマネは、すでに清水ミチコがラジオで「このハゲー!」をマネしている。今後どんな名作が披露されるのか、大いに期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング