2017/04/18 07:15

美保純の“黒木瞳たたき”が炸裂中!「絶対にお弁当とか作る人じゃない」

20170418_asajo_miho

「5時に夢中!」(TOKYO MX)では黒木瞳が朝日新聞に連載しているコラム「黒木瞳のひみつのHちゃん」についてしばしば取り上げているが、なかでも水曜コメンテーターである美保純の反応が話題になっている。

 4月12日の放送では、洗濯のコツについての黒木のコラムの内容がピックアップされた。ワイシャツの襟の汚れは、洗顔石鹸をつけてブラシなどでこすって洗えばいいと教わったことなどがその内容だったが、それに対して美保は長い沈黙の後、「‥‥うーん、‥‥絶対こすってないと思う」と斬り捨てた。

 また以前は、子供の弁当について書いていたことに対して「絶対、お弁当とか作ってない感じがするんですけど‥‥。お弁当を作ると人間的に豊かな感じがするけど‥‥黒木さんのお手伝いさんが作ってると思う」とバッサリ。

 さらに、料理の出汁についての内容だったときは「また書いたのか、こういうことを! 黒木さんが出汁を取るなんて。絶対粉末の出汁ですよ!」と言い切ったのだ。

「もちろん冗談めかしたコメントで、その度にスタジオは爆笑の渦。MCのふかわりょうの必死のフォローも恒例行事になっています。美保さんが言いたいのは黒木ほどの大女優に家事は似合わないということだと思います。決して嫌いとかそういうことではないでしょう(笑)」(テレビ誌ライター)

 今や大御所の黒木に辛口のコメントが言えるのは美保ぐらいのもの。次なる展開が楽しみだ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング