2017/04/06 18:14

美保純の“鈍感力”がNHK新番組「ごごナマ」で炸裂中!

20170406_asajo_miho

 4月3日にスタートした昼の生放送情報番組「ごごナマ」(NHK)で、MCを担当しているのが俳優の船越英一郎と女優の美保純だ。

 NHK幹部は放送前に美保の起用に対し「ちょっと怖い」と本音を漏らしていたが、ふたを開けてみるとその「怖さ」が功を奏しているようだ。

「美保は曲者コメンテーターぞろいの情報生番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)で09年から週に1回コメンテーターとして出演しています。15年には同番組で共演していたコラムニストの中村うさぎから差別発言を受けたとして騒動が起き、中村は番組を降板。美保は何事もなかったかのように同番組に継続して出演しました。美保は『ごごナマ』でも気負うことなく『漬物』の英訳を求められると『ビンテージダイコン』と回答したり、自宅ではあまり料理をしないと前置きした上で『これはウチにもある』とへらを指し、船越から『これはどこの家にもあるでしょう』とツッコまれたりしています。以前から常識や知識が欠けていると指摘される美保ですが、その“欠け”を補う鈍感力の高さはお見事。知らない、わからないことを恥じることなくさらけ出す姿に、視聴者は清々しささえ感じているようです」(民放局関係者)

 昼のNHKでも変わらぬスタンスの美保に注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング