2017/04/06 18:14

美保純の“鈍感力”がNHK新番組「ごごナマ」で炸裂中!

20170406_asajo_miho

 4月3日にスタートした昼の生放送情報番組「ごごナマ」(NHK)で、MCを担当しているのが俳優の船越英一郎と女優の美保純だ。

 NHK幹部は放送前に美保の起用に対し「ちょっと怖い」と本音を漏らしていたが、ふたを開けてみるとその「怖さ」が功を奏しているようだ。

「美保は曲者コメンテーターぞろいの情報生番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)で09年から週に1回コメンテーターとして出演しています。15年には同番組で共演していたコラムニストの中村うさぎから差別発言を受けたとして騒動が起き、中村は番組を降板。美保は何事もなかったかのように同番組に継続して出演しました。美保は『ごごナマ』でも気負うことなく『漬物』の英訳を求められると『ビンテージダイコン』と回答したり、自宅ではあまり料理をしないと前置きした上で『これはウチにもある』とへらを指し、船越から『これはどこの家にもあるでしょう』とツッコまれたりしています。以前から常識や知識が欠けていると指摘される美保ですが、その“欠け”を補う鈍感力の高さはお見事。知らない、わからないことを恥じることなくさらけ出す姿に、視聴者は清々しささえ感じているようです」(民放局関係者)

 昼のNHKでも変わらぬスタンスの美保に注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング