干物女・上田まりえの結婚報告に同期・田中みな実が嫉妬の炎?

20161227ueda

 日本テレビを退社後、アナウンサーからタレントに転向した上田まりえが、社会人野球トヨタ自動車の竹内大助投手と来年2月に結婚する予定と報じられた。それによると、交際期間は3年で妊娠はしていないそうだ。

 この一報にネット上では「上田さんには幸せになってもらいたいと自然と思ってしまいます」「まりえさん、おめでとう」など祝福の声であふれた。

「“干物女”の上田が結婚とは、ちょっと意外でしたが、野球好きで有名だったので、野球選手と結婚できて幸せいっぱいでしょう」(芸能記者)

 上田といえば11月27日、入社同期生のフジテレビ・松村未央アナと元TBSアナ・田中みな実と「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演した際、不遇だった局アナ時代について「惨めな気持ちになることもいっぱいあった」と打ち明けていた。

 しかし、タレントに転向してからは「5時に夢中!」(TOKYO MX)でレギュラーアシスタントを務めたり、トーク番組にも出演するなど順調な仕事ぶりだ。

 そして、このたびの結婚発表。「ボクらの時代」で、将来の上田について「2回くらい離婚していそう」と上から目線で予想していた田中は、今頃嫉妬の炎に焼かれているかもしれない。

関連記事:「水卜麻美には敵わない…」上田まりえが局アナ時代に抱えた“惨めな気持ち” http://asajo.jp/excerpt/20698

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング