2017/07/14 18:14

桐谷美玲、辻希美が夜な夜なハマる「プラバン」とは?

「プラバン」をご存じですか? プラスチックの板に油性マーカーで絵や文字を描いてトースターでチンすると、きゅっと縮まって可愛いアクセサリーなどになるものです。幼い頃に一度は作ったことがあるという方は多いのではないでしょうか。このプラバン、ブームが再来しているようですよ。

 モデルの桐谷美玲さんは、もともとモノ作りが好きなのだそう。近年、プラバンでのアクセサリー作りにハマり、自己満足にひたっていた時期があったとか。

 タレントの辻希美さんも、トライしたそうです。プラバン作りに励むお子さんをみて創作意欲がわいてきたのか、お子さんが寝てから「一人でやろうかな」とポツリ。ハマり具合をブログでこっそり告白していました。

 どうやらプラバンは、大人を虜にするほど魅力的のようです。とくに、熱すると小さく縮んでいく様子がクセになるのかもしれませんね。

 プラバンの材料は、100円ショップで手に入ります。手作りしてネックレスやイヤリングにすれば、温かみのあるアクセサリーに早変わり!

 手軽にできて可愛く仕上がるプラバン。大人女子のクリエイティブな趣味として、ショップで材料を見かけたら、ぜひ作ってみては。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング