2017/07/14 18:14

桐谷美玲、辻希美が夜な夜なハマる「プラバン」とは?

「プラバン」をご存じですか? プラスチックの板に油性マーカーで絵や文字を描いてトースターでチンすると、きゅっと縮まって可愛いアクセサリーなどになるものです。幼い頃に一度は作ったことがあるという方は多いのではないでしょうか。このプラバン、ブームが再来しているようですよ。

 モデルの桐谷美玲さんは、もともとモノ作りが好きなのだそう。近年、プラバンでのアクセサリー作りにハマり、自己満足にひたっていた時期があったとか。

 タレントの辻希美さんも、トライしたそうです。プラバン作りに励むお子さんをみて創作意欲がわいてきたのか、お子さんが寝てから「一人でやろうかな」とポツリ。ハマり具合をブログでこっそり告白していました。

 どうやらプラバンは、大人を虜にするほど魅力的のようです。とくに、熱すると小さく縮んでいく様子がクセになるのかもしれませんね。

 プラバンの材料は、100円ショップで手に入ります。手作りしてネックレスやイヤリングにすれば、温かみのあるアクセサリーに早変わり!

 手軽にできて可愛く仕上がるプラバン。大人女子のクリエイティブな趣味として、ショップで材料を見かけたら、ぜひ作ってみては。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング