2017/07/22 10:14

梨花「躍進する40代女性芸能人」の評価に賛否両論!

 今、40代女性芸能人の活躍が注目を集めている。

 その筆頭として名前があがるのが47歳の石田ゆり子。10月からのフジテレビ月9ドラマでは、主役を務める同じく40代の篠原涼子(43)とともに、作品を盛り上げていくことになる。

 石田は昨年大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で、等身大の40代女性を好演。かねてより、透明感がありながら飾らない人柄で人気があったが、この作品でますます人気が急上昇。インスタグラムのフォロワー数も100万人を超えている。

 彼女たち、今をときめく「40代女性芸能人」の躍進について、オリコンニュースが記事にしている。

「石田、篠原のほか、原田知世、歌手の森高千里らを取り上げ、無理に加齢に抗うことなく、若い頃とは違ったイメージづくりに成功しているため、若い人にも支持されていると分析しています。しかし、この記事にあげられた名前の中で、賛否両論あったのがモデルの梨花。『この並びでなぜ梨花?』『下品なおばさん』『日焼けしすぎて劣化した感じ』などと批判にさらされてしまいました。一方で、『梨花は今のほうがかわいい』『ファッションやライフスタイルが支持されています』『確実にレベルアップしている』など、梨花の生き方に共感する意見も多かった。現在は実業家としても活動しているので、芸能人という枠にハマらなかったとも言えますね」(芸能ライター)

 ちなみに、梨花のインスタグラムはフォロワー数が120万人以上。以前に比べてメディア出演こそ少なくなったが、ファンの支持は揺るぎないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング