2017/08/07 10:14

渡辺美奈代に学ぶ! 熱中症は「塩」で予防する

タレントの渡辺美奈代さんの熱中対策の一つは「お米はおにぎりにする」ことなのだそうです。おにぎり専用の塩をブログにアップしていましたが、汗をかく季節には、やはり適度なミネラルは大切ですよね。

塩には「天然塩」「精製塩」「再生加工塩」などの種類があります。

天然塩には、天日干ししてつくられた「天日塩」、天日干しの途中で煮詰めた「平釜塩」、そして「岩塩」や「湖塩」のように長時間かけて化石のようになった塩があります。

精製塩は、天然塩を海水で洗って再び結晶化させたもの。再生加工塩は、後からにがりやミネラルを加えたものだそうです。

塩は、つくり方や産地によって味もいろいろです。

「海塩」はさっぱりとした味わいで、どんな料理にもぴったり。お米との相性も抜群です。「ピンクロック」はまろやかで、肉料理や魚料理を引き立てます。「ヒマラヤルビー」はステーキに合わせるのがおすすめですよ。「ウユニ湖塩」はミネラルが豊富。

このように、塩は「知れば知るほどおもしろい」調味料。いろいろと試して、お気に入りの塩をぜひともみつけてみて!

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング