2017/08/07 10:14

渡辺美奈代に学ぶ! 熱中症は「塩」で予防する

タレントの渡辺美奈代さんの熱中対策の一つは「お米はおにぎりにする」ことなのだそうです。おにぎり専用の塩をブログにアップしていましたが、汗をかく季節には、やはり適度なミネラルは大切ですよね。

塩には「天然塩」「精製塩」「再生加工塩」などの種類があります。

天然塩には、天日干ししてつくられた「天日塩」、天日干しの途中で煮詰めた「平釜塩」、そして「岩塩」や「湖塩」のように長時間かけて化石のようになった塩があります。

精製塩は、天然塩を海水で洗って再び結晶化させたもの。再生加工塩は、後からにがりやミネラルを加えたものだそうです。

塩は、つくり方や産地によって味もいろいろです。

「海塩」はさっぱりとした味わいで、どんな料理にもぴったり。お米との相性も抜群です。「ピンクロック」はまろやかで、肉料理や魚料理を引き立てます。「ヒマラヤルビー」はステーキに合わせるのがおすすめですよ。「ウユニ湖塩」はミネラルが豊富。

このように、塩は「知れば知るほどおもしろい」調味料。いろいろと試して、お気に入りの塩をぜひともみつけてみて!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング