2017/08/05 18:14

キュン死者続出!竹内涼真「過保護のカホコ」セリフの“殺傷力”

 8月2日放送の「過保護のカホコ」(日本テレビ系)の第4話が大反響となっている。

 高畑充希演じる加穂子が、竹内涼真演じる初に告白するが「ごめん、無理」と即答される。ところが失恋の痛手を癒すために飲んだアルコールの力を借りた加穂子は、初のアトリエに押しかけ、初が疑問を感じながら描いた絵を次から次へと破ってしまう。そんな自分の行動で、もう二度と会えないと落ち込む加穂子に「もう会えないなんて言うなよ。恋愛感情はまだ持てないけど、俺にはお前が必要なんだよ」と、初は正直な気持ちを伝え、これからも本音で自分の絵を評価してほしいと頼むのだった。

「この初の発言に、多くの女性視聴者が“キュン死”しました。ネット上にも『お前が必要だって竹内涼真に言われた気分』『どんだけ殺傷力があると思ってんのよ、その言葉に!』『これで死なない女子はいない』など、悶絶する女性視聴者が大量出現。ドラマや映画に登場する心に響くセリフやしぐさは、これまで“破壊力”と表現されていましたが、今回の竹内のセリフには、こぞって”殺傷力”という言葉が使われていることにも注目ですね。竹内はこのところ、NHK朝ドラ『ひよっこ』や女性用化粧品のイメージキャラクター、バラエティ番組など、とにかくメディア出演が多い。事務所のゴリ押しを感じさせながらそう指摘されないのは、出演に見合った才能や能力が世間に伝わっているからでしょう」(テレビ誌ライター)

 竹内の快進撃はまだまだ続きそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング