キュン死者続出!竹内涼真「過保護のカホコ」セリフの“殺傷力”

 8月2日放送の「過保護のカホコ」(日本テレビ系)の第4話が大反響となっている。

 高畑充希演じる加穂子が、竹内涼真演じる初に告白するが「ごめん、無理」と即答される。ところが失恋の痛手を癒すために飲んだアルコールの力を借りた加穂子は、初のアトリエに押しかけ、初が疑問を感じながら描いた絵を次から次へと破ってしまう。そんな自分の行動で、もう二度と会えないと落ち込む加穂子に「もう会えないなんて言うなよ。恋愛感情はまだ持てないけど、俺にはお前が必要なんだよ」と、初は正直な気持ちを伝え、これからも本音で自分の絵を評価してほしいと頼むのだった。

「この初の発言に、多くの女性視聴者が“キュン死”しました。ネット上にも『お前が必要だって竹内涼真に言われた気分』『どんだけ殺傷力があると思ってんのよ、その言葉に!』『これで死なない女子はいない』など、悶絶する女性視聴者が大量出現。ドラマや映画に登場する心に響くセリフやしぐさは、これまで“破壊力”と表現されていましたが、今回の竹内のセリフには、こぞって”殺傷力”という言葉が使われていることにも注目ですね。竹内はこのところ、NHK朝ドラ『ひよっこ』や女性用化粧品のイメージキャラクター、バラエティ番組など、とにかくメディア出演が多い。事務所のゴリ押しを感じさせながらそう指摘されないのは、出演に見合った才能や能力が世間に伝わっているからでしょう」(テレビ誌ライター)

 竹内の快進撃はまだまだ続きそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング