2017/08/05 18:14

キュン死者続出!竹内涼真「過保護のカホコ」セリフの“殺傷力”

 8月2日放送の「過保護のカホコ」(日本テレビ系)の第4話が大反響となっている。

 高畑充希演じる加穂子が、竹内涼真演じる初に告白するが「ごめん、無理」と即答される。ところが失恋の痛手を癒すために飲んだアルコールの力を借りた加穂子は、初のアトリエに押しかけ、初が疑問を感じながら描いた絵を次から次へと破ってしまう。そんな自分の行動で、もう二度と会えないと落ち込む加穂子に「もう会えないなんて言うなよ。恋愛感情はまだ持てないけど、俺にはお前が必要なんだよ」と、初は正直な気持ちを伝え、これからも本音で自分の絵を評価してほしいと頼むのだった。

「この初の発言に、多くの女性視聴者が“キュン死”しました。ネット上にも『お前が必要だって竹内涼真に言われた気分』『どんだけ殺傷力があると思ってんのよ、その言葉に!』『これで死なない女子はいない』など、悶絶する女性視聴者が大量出現。ドラマや映画に登場する心に響くセリフやしぐさは、これまで“破壊力”と表現されていましたが、今回の竹内のセリフには、こぞって”殺傷力”という言葉が使われていることにも注目ですね。竹内はこのところ、NHK朝ドラ『ひよっこ』や女性用化粧品のイメージキャラクター、バラエティ番組など、とにかくメディア出演が多い。事務所のゴリ押しを感じさせながらそう指摘されないのは、出演に見合った才能や能力が世間に伝わっているからでしょう」(テレビ誌ライター)

 竹内の快進撃はまだまだ続きそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング