2017/08/09 18:14

えっ!?「舌磨き」の驚くべき意外な効用

 口臭を抑えるためには、「舌磨き」をしたほうがいいという話をよく聞きますよね。2017年1月24日放送のバラエティ番組「この差って何ですか?」(TBS系列)では、「口の中を常に清潔にする」からと、歯磨きプラス舌磨きが「インフルエンザの予防」に有効であることを紹介していました。

 タレントの木下優樹菜さんの息子さんは、何でもよく食べるものの、歯磨きでは取ることのできない「舌苔」に悪戦苦闘中なのだそう。この舌磨きのときに愛用しているのが、キャンディのようにベロベロ舐めるだけで舌磨きができるアイテム。同番組では、舌は歯ブラシで磨くと味が感じられなくなってしまうため、専用のブラシなどで磨くべきと紹介されていましたが、木下さんのチョイスしたアイテムは手間要らずで画期的といえそうですね。

 お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子さんも、タバコ、コーヒー、赤ワイン好きだったことから、舌磨きに励んでいたそうです。舌磨きをしてみたら、汚れがすごかったとか…。

まだ舌磨きをしたことがないという人は、口臭はもちろん、インフルエンザも予防してくれますから、一度試してみるといいかもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング