2017/08/14 18:15

「コード・ブルー」主演・山下智久の封印された黒歴史!?

 フジテレビの月9ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」が、高視聴率を維持。主演の山下智久の株が急騰中だ。俳優としては絶好調だが、歌手活動においては触れられない“黒歴史”があるという。邦楽シーンに詳しいジャーナリストに話を聞いた。

「ジャニーズの歴史を振り返る企画のとき、必ずスルーされるグループがあります。それが国際派ユニットの『Kitty GYM』。まだNEWSだったころの山下とタイの大人気アイドルデュオ『GOLF&MIKE』の2人が組んだ『GYM』と、ジャニーズJr.の『Kitty』で組んだ合体グループです。Kittyとは、Kis-My-Ft2北山宏光の“K”、Hey!Say!JUMP伊野尾慧の“i”、A.B.C-Z戸塚祥太の“tt”、Hey!Say!JUMP八乙女光の“y”で、メンバーの頭文字から取ったもの。GOLFの“G”があって、MIKEの“M”があって、そのセンター(=あいだ)に山下の“Y”が入るという構図です。

 GYMは2006年8月に『女子バレーボール ワールドグランプリ2006』のテーマソングとなった『フィーバーとフューチャー』をリリース。オリコンの週間ヒットチャートランキングでトップを獲りました」

 しかし、この活動は山下の歴史から抹消されている。その背景には、複雑な大人の事情があるようだ。ジャーナリストは続ける。

「GOLFとMIKEは、母国のタイで有名なGMMグラミーという音楽事務所に所属していたトップアイドル。タイJr.というアジア版ジャニーズJr.を多く抱えていたので、ジャニーズは業務提携を結んだんです。しかし、タイというお国柄、日本とビジネス関係を築くのは難しく、音楽性やセールス方法、金銭問題で揉めました。Kitty GYMが解体したあとも、GOLF&MIKEはジャニーズエンターテイメントからシングルとアルバムを1枚ずつリリースしているんですが、泣かず飛ばずのまま帰国。関係は、1年足らずで終結しました」

 山下、JUMP、キスマイ、エビの誰もが口に出さないKitty GYM。このままなかったことになってしまうのは確実だ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング