2017/08/14 18:15

「コード・ブルー」主演・山下智久の封印された黒歴史!?

 フジテレビの月9ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」が、高視聴率を維持。主演の山下智久の株が急騰中だ。俳優としては絶好調だが、歌手活動においては触れられない“黒歴史”があるという。邦楽シーンに詳しいジャーナリストに話を聞いた。

「ジャニーズの歴史を振り返る企画のとき、必ずスルーされるグループがあります。それが国際派ユニットの『Kitty GYM』。まだNEWSだったころの山下とタイの大人気アイドルデュオ『GOLF&MIKE』の2人が組んだ『GYM』と、ジャニーズJr.の『Kitty』で組んだ合体グループです。Kittyとは、Kis-My-Ft2北山宏光の“K”、Hey!Say!JUMP伊野尾慧の“i”、A.B.C-Z戸塚祥太の“tt”、Hey!Say!JUMP八乙女光の“y”で、メンバーの頭文字から取ったもの。GOLFの“G”があって、MIKEの“M”があって、そのセンター(=あいだ)に山下の“Y”が入るという構図です。

 GYMは2006年8月に『女子バレーボール ワールドグランプリ2006』のテーマソングとなった『フィーバーとフューチャー』をリリース。オリコンの週間ヒットチャートランキングでトップを獲りました」

 しかし、この活動は山下の歴史から抹消されている。その背景には、複雑な大人の事情があるようだ。ジャーナリストは続ける。

「GOLFとMIKEは、母国のタイで有名なGMMグラミーという音楽事務所に所属していたトップアイドル。タイJr.というアジア版ジャニーズJr.を多く抱えていたので、ジャニーズは業務提携を結んだんです。しかし、タイというお国柄、日本とビジネス関係を築くのは難しく、音楽性やセールス方法、金銭問題で揉めました。Kitty GYMが解体したあとも、GOLF&MIKEはジャニーズエンターテイメントからシングルとアルバムを1枚ずつリリースしているんですが、泣かず飛ばずのまま帰国。関係は、1年足らずで終結しました」

 山下、JUMP、キスマイ、エビの誰もが口に出さないKitty GYM。このままなかったことになってしまうのは確実だ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング