2017/08/14 18:15

「コード・ブルー」主演・山下智久の封印された黒歴史!?

 フジテレビの月9ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」が、高視聴率を維持。主演の山下智久の株が急騰中だ。俳優としては絶好調だが、歌手活動においては触れられない“黒歴史”があるという。邦楽シーンに詳しいジャーナリストに話を聞いた。

「ジャニーズの歴史を振り返る企画のとき、必ずスルーされるグループがあります。それが国際派ユニットの『Kitty GYM』。まだNEWSだったころの山下とタイの大人気アイドルデュオ『GOLF&MIKE』の2人が組んだ『GYM』と、ジャニーズJr.の『Kitty』で組んだ合体グループです。Kittyとは、Kis-My-Ft2北山宏光の“K”、Hey!Say!JUMP伊野尾慧の“i”、A.B.C-Z戸塚祥太の“tt”、Hey!Say!JUMP八乙女光の“y”で、メンバーの頭文字から取ったもの。GOLFの“G”があって、MIKEの“M”があって、そのセンター(=あいだ)に山下の“Y”が入るという構図です。

 GYMは2006年8月に『女子バレーボール ワールドグランプリ2006』のテーマソングとなった『フィーバーとフューチャー』をリリース。オリコンの週間ヒットチャートランキングでトップを獲りました」

 しかし、この活動は山下の歴史から抹消されている。その背景には、複雑な大人の事情があるようだ。ジャーナリストは続ける。

「GOLFとMIKEは、母国のタイで有名なGMMグラミーという音楽事務所に所属していたトップアイドル。タイJr.というアジア版ジャニーズJr.を多く抱えていたので、ジャニーズは業務提携を結んだんです。しかし、タイというお国柄、日本とビジネス関係を築くのは難しく、音楽性やセールス方法、金銭問題で揉めました。Kitty GYMが解体したあとも、GOLF&MIKEはジャニーズエンターテイメントからシングルとアルバムを1枚ずつリリースしているんですが、泣かず飛ばずのまま帰国。関係は、1年足らずで終結しました」

 山下、JUMP、キスマイ、エビの誰もが口に出さないKitty GYM。このままなかったことになってしまうのは確実だ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング