ガッキーより大きい!? 山下智久が月9で見せた胸筋にファン大興奮

 7月17日にスタートした山下智久主演のドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)の平均視聴率は16.3パーセントと文句なしの好発進。前回までのシリーズから脚本家が交代したことで懸念があがっていたものの、初回のお試し視聴を含めても、近年の月9ドラマの数字から考えると大勝利といっていい。

 その第1話で密かな名場面として話題になっているのが、ドラマ序盤に映された10秒足らずの山下のお着替えシーンだ。山下が作業服を脱ぎ、もろ肌の上半身になるとそのムキムキなボディが露わに。胸筋部分が、中に“何か詰めているのでは?”と疑ってしまうほどパンパンに膨らんでいたのだ。

「山下がマッチョなのは以前から知られていますが、さらにそれがパワーアップした印象を受けましたね。一部では“お宝シーン”とも言われていますが、鍛えている山下としては満更でもないでしょう。16年4月クールの月9ドラマ『ラヴソング』では、主演の福山雅治のポッコリお腹が話題になりましたが、それとは対照的ですね」(エンタメ誌ライター)

 ネット上には「Cカップはあるだろ」「毎週脱いでください」「ガッキーのより全然大きい」と言う声も上がっており、マッチョ好きの女性視聴者をメロメロにしたようだ。

 第2話以降、このまま高視聴率をキープするために、山Pの艶気ショットを毎回入れるぐらいのサービスがあってもいいかも?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング