2017/08/19 10:14

鈴木紗理奈がニンジン嫌いを克服したテクニックとは?

 誰にも好き嫌いはあるもの。とくに、小さい頃から野菜嫌いのまま育ってしまうと、大人になっても食べられず、苦手なままということもありますよね。

 タレントの鈴木紗理奈さんは、肉じゃがのニンジンがずっと好きになれなかったそうです。そこであるとき、ニンジンを薄く切って肉じゃがに入れてみたところ、歯ごたえ抜群で食べやすくなったのだとか。

肉じゃがのニンジンといえば、普通は「乱切り」にします。大きく切るので味がよく分かりますが、ニンジンの味が苦手な人にとってはちょっときついのかもしれませんね。

 また鈴木さんは、胡麻油と麺つゆで生ニンジンを和えると、野菜嫌いの息子さんでも食べてくれることを発見。実際、頻繁につくっているそうですよ。

スーパー主婦、足立洋子さんの著書「足立流 バリエが広がる使いきりレシピ」(主婦の友社刊)によれば、ニンジンは「炊き込む」「揚げる」など調理法を工夫したり、「千切り」「すりおろす」など切り方を変えたりすると、見た目や食感だけではなく、味わいを変えることができるのだとか。

 例えば、すりおろしたニンジンを炊飯器に入れて炊いたり、細切りのニンジンをかき揚げにしたりすれば、かなり新鮮な味わいが楽しめ、苦手なものも克服できるかもしれませんね。

 自分がニンジン嫌い、もしくはニンジン嫌いの子どもがいる場合には、試してみる価値がありそうです!

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング