2017/08/19 10:14

鈴木紗理奈がニンジン嫌いを克服したテクニックとは?

 誰にも好き嫌いはあるもの。とくに、小さい頃から野菜嫌いのまま育ってしまうと、大人になっても食べられず、苦手なままということもありますよね。

 タレントの鈴木紗理奈さんは、肉じゃがのニンジンがずっと好きになれなかったそうです。そこであるとき、ニンジンを薄く切って肉じゃがに入れてみたところ、歯ごたえ抜群で食べやすくなったのだとか。

肉じゃがのニンジンといえば、普通は「乱切り」にします。大きく切るので味がよく分かりますが、ニンジンの味が苦手な人にとってはちょっときついのかもしれませんね。

 また鈴木さんは、胡麻油と麺つゆで生ニンジンを和えると、野菜嫌いの息子さんでも食べてくれることを発見。実際、頻繁につくっているそうですよ。

スーパー主婦、足立洋子さんの著書「足立流 バリエが広がる使いきりレシピ」(主婦の友社刊)によれば、ニンジンは「炊き込む」「揚げる」など調理法を工夫したり、「千切り」「すりおろす」など切り方を変えたりすると、見た目や食感だけではなく、味わいを変えることができるのだとか。

 例えば、すりおろしたニンジンを炊飯器に入れて炊いたり、細切りのニンジンをかき揚げにしたりすれば、かなり新鮮な味わいが楽しめ、苦手なものも克服できるかもしれませんね。

 自分がニンジン嫌い、もしくはニンジン嫌いの子どもがいる場合には、試してみる価値がありそうです!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング