石田純一、叶恭子から「最低な男」となじられていた!

 8月24日の「垣花正あなたとハッピー!」(ニッポン放送)にゲスト・コメンテーターとして出演した俳優の石田純一が、叶姉妹の“姉”恭子から叱られた話を披露した。これがとんでもない別世界の出来事。

 話によると、石田は世界的な某金融関連会社オーナーの御曹司の誕生パーティーを仕切ってくれるように頼まれる。なぜ石田にそんな世界のセレブと交流があるのかは明かされない。

 で、石田がパーティーに招待しようとした面子の中に、やはりというか、叶姉妹がいたという。そこで恭子が出席の条件として出したのが、1つは超高級外車での送迎。もう1つがパーティーに参加する某ハリウッド・スターを紹介することだった。石田はこの条件を飲んで、叶姉妹は出席のはこびとなる。

 ちなみに、このハリウッド・スターは午後6時から9時までパーティーに参加するという契約になっており、けっこうな“出演料”が渡されていたそうだ。

 そしてパーティーが佳境に入った午後8時30分ごろ、遅れてやってきた叶姉妹が超高級外車から悠々と降りてきた。人気者の彼女たちはパーティーの参加者から写真をせがまれ、それに応えているうちに時間がどんどん経過し、なぜかハリウッド・スターも9時6分前に会場を後にしてしまった。9時までに何とか引き合わせようと考えていた石田は愕然。当然、叶恭子はオカンムリで、石田は彼女から「約束していたことを実行しない男は最低」となじられたという。

 しかし、そこは人たらしの石田。約束を実現できないのはプライドが許さないとばかり、「9時まで」という契約を盾にハリウッド・スター側と交渉し、後日、そのスターと叶姉妹の食事会をセッティングした。

「おかげで、2本で25万円もするフランスの超高級ワイン、シャトー・ペトリュスを用意するハメになりましたよ」

 とボヤいた石田。“プレイボーイ石田純一”を演じることの大変さと、浮世離れした世界が本当に存在することを実感させられた放送であった。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング