2017/09/05 18:15

新垣結衣「コード・ブルー」視聴率急上昇は武井咲デキ婚のおかげ?

 山下智久主演ドラマ「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)の第8話が9月4日に放送され、平均視聴率は15.4%と発表された。前回の第7話の13.4%から2%も大幅アップ、V字回復を果たしている。「2話以降15.6%⇒14.0%⇒13.8%⇒13.8%⇒13.7%と右肩下がりだった。ここにきての急上昇には、さすがに驚いた」とテレビ誌ライターは言う。

 その原因は何なのか。芸能ジャーナリストは「武井咲の電撃結婚も影響しているのではないか」と分析する。

「このところ、堀北真希、北川景子、武井と、20代で結婚する若手の主演級女優が急増している。そんな中で『まだ、俺達にはガッキーがいるぞ』と新垣結衣に一縷の望みをつなぐドラマファンが多いのです」

 たしかにネット上には「堀北真希も結婚、武井咲も結婚。もう頼れるのはガッキーだけだ」「堀北さん、武井さん。想像しなかった女優さんがご結婚された昨今。ガッキーがもしそういうことになったら、しばらく寝込んでしまうかもしれない」などという切実な書き込みが目立つ。

「次々と若手女優が結婚する中、堀北は芸能活動さえ休止してしまいました。そのロス感を埋めてヒットしたのが、新垣主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)だった。名だたる女優が既婚者になっていく中、恋愛もののヒロインなどは今後、新垣の独走状態になるかもしれません」(前出・芸能ジャーナリスト)

 これまで新垣にも、共演者との熱愛報道はあったものの、“番宣がらみ?”と思えるようなものばかりで、真剣交際と確信できる記事がなかったことも奏功しているようだ。

 ちなみに、11日放送の「コードブルー」第9話は15分拡大版、18日の最終回は30分拡大される。ガッキー扮するフライトドクター“白石恵”が最後まで熱視線を集めそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング