2017/09/05 18:15

新垣結衣「コード・ブルー」視聴率急上昇は武井咲デキ婚のおかげ?

 山下智久主演ドラマ「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)の第8話が9月4日に放送され、平均視聴率は15.4%と発表された。前回の第7話の13.4%から2%も大幅アップ、V字回復を果たしている。「2話以降15.6%⇒14.0%⇒13.8%⇒13.8%⇒13.7%と右肩下がりだった。ここにきての急上昇には、さすがに驚いた」とテレビ誌ライターは言う。

 その原因は何なのか。芸能ジャーナリストは「武井咲の電撃結婚も影響しているのではないか」と分析する。

「このところ、堀北真希、北川景子、武井と、20代で結婚する若手の主演級女優が急増している。そんな中で『まだ、俺達にはガッキーがいるぞ』と新垣結衣に一縷の望みをつなぐドラマファンが多いのです」

 たしかにネット上には「堀北真希も結婚、武井咲も結婚。もう頼れるのはガッキーだけだ」「堀北さん、武井さん。想像しなかった女優さんがご結婚された昨今。ガッキーがもしそういうことになったら、しばらく寝込んでしまうかもしれない」などという切実な書き込みが目立つ。

「次々と若手女優が結婚する中、堀北は芸能活動さえ休止してしまいました。そのロス感を埋めてヒットしたのが、新垣主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)だった。名だたる女優が既婚者になっていく中、恋愛もののヒロインなどは今後、新垣の独走状態になるかもしれません」(前出・芸能ジャーナリスト)

 これまで新垣にも、共演者との熱愛報道はあったものの、“番宣がらみ?”と思えるようなものばかりで、真剣交際と確信できる記事がなかったことも奏功しているようだ。

 ちなみに、11日放送の「コードブルー」第9話は15分拡大版、18日の最終回は30分拡大される。ガッキー扮するフライトドクター“白石恵”が最後まで熱視線を集めそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング