2016/12/02 10:15

新垣結衣「逃げ恥」が「相棒」超えの高視聴率!録画組がオンタイムに移行!?

20161202aragaki

 新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の視聴率が前回第7話の13.6%から16.1%にジャンプアップし、高視聴率ドラマと言われた「相棒」(テレビ朝日系)を抜いた。

「これは、録画して観ていた視聴者が、オンタイムで観た結果だと思う」と、テレビ誌ライターは分析する。

 視聴者は、このドラマのどこに魅力を感じているのだろうか? テレビ誌ライターが続ける。

「視聴者からの意見で多いのは『生真面目な人同士の恋愛ドラマって良いね~』など、“恋愛下手な2人”に心が動かされている。このところ、ドロドロの不貞ドラマで盛り上がっていましたが、実際には『逃げ恥』の2人のように、恋愛に不器用な人が多いのではないか。だから、共感できる。草食系男子と言われる男たちは“ここで、抱きしめたい”とか“キスしたい”と思ってもなかなかできない。逆に女は“今抱きしめてくれたら”とか“キスしてくれたら”と思いつつも言えない。そんな、恋愛のもどかしさを感じている、現代の男女の気持ちをストレートに投影しているドラマだからこそ、支持されていると思います」

 ラストスパートに向かって、2人がどんな結末を迎えるのか楽しみな「逃げ恥」。次回はどれほど視聴率を伸ばすかも注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング