2016/12/02 10:15

新垣結衣「逃げ恥」が「相棒」超えの高視聴率!録画組がオンタイムに移行!?

20161202aragaki

 新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の視聴率が前回第7話の13.6%から16.1%にジャンプアップし、高視聴率ドラマと言われた「相棒」(テレビ朝日系)を抜いた。

「これは、録画して観ていた視聴者が、オンタイムで観た結果だと思う」と、テレビ誌ライターは分析する。

 視聴者は、このドラマのどこに魅力を感じているのだろうか? テレビ誌ライターが続ける。

「視聴者からの意見で多いのは『生真面目な人同士の恋愛ドラマって良いね~』など、“恋愛下手な2人”に心が動かされている。このところ、ドロドロの不貞ドラマで盛り上がっていましたが、実際には『逃げ恥』の2人のように、恋愛に不器用な人が多いのではないか。だから、共感できる。草食系男子と言われる男たちは“ここで、抱きしめたい”とか“キスしたい”と思ってもなかなかできない。逆に女は“今抱きしめてくれたら”とか“キスしてくれたら”と思いつつも言えない。そんな、恋愛のもどかしさを感じている、現代の男女の気持ちをストレートに投影しているドラマだからこそ、支持されていると思います」

 ラストスパートに向かって、2人がどんな結末を迎えるのか楽しみな「逃げ恥」。次回はどれほど視聴率を伸ばすかも注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング