山尾志桜里と安藤優子が「顔もそっくり」とネット騒然!

 9月6日に放送された情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、MCを務める安藤優子キャスターが、W不貞疑惑が持ち上がった民進党の山尾志桜里衆院議員を擁護するような発言をして物議を醸している。

 山尾議員といえば、民進党の新人事で幹事長に内定したが一転、白紙撤回。その背景には、7日発売の「週刊文春」に掲載される、山尾議員とイケメン弁護士の不貞密会写真があったという。それが事実であれば、2人とも既婚者でありW不貞となる。

 この疑惑を受けて、「バイキング」(同)とのリレータイムで安藤は「いったんは幹事長という党の顔に内定をしていて、前原新代表が取り消さざるを得なくなった。それほど重みのある疑惑報道なのかな?という感じもするんですが…」と疑問を呈した。

 安藤の発言に対して、ネットでは「今井絵理子の手つなぎ写真は痛烈に批判したくせにW不貞の山尾は庇うの?」「かなり重みがありますよ。女性の味方で売ってきた山尾が不貞疑惑ですよ」などと手厳しい。

「本人からの公式なコメントがなく、事実関係が明らかになっていないため、安藤は不貞疑惑に疑問を投げかけたのだと思います。逆にいえば、山尾議員が“シロ”という材料もないのだから、キャスターという立場上、ニュートラルなスタンスを取ったほうが賢明だったのでは」(週刊誌記者)

 実はそれだけではなく、安藤と山尾議員に関して、意外なコメントがネットで飛び交った。「写真映りが似ているから、庇うのか?」「山尾と安藤、姉妹と思えるほど、そっくり!」と、山尾議員と安藤の顔が似ているという投稿が連打されたのだ。

 不貞経験も含めて「似た者同士」だから、安藤も強く言えなかったのだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング