2017/09/08 18:14

山尾志桜里と安藤優子が「顔もそっくり」とネット騒然!

 9月6日に放送された情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、MCを務める安藤優子キャスターが、W不貞疑惑が持ち上がった民進党の山尾志桜里衆院議員を擁護するような発言をして物議を醸している。

 山尾議員といえば、民進党の新人事で幹事長に内定したが一転、白紙撤回。その背景には、7日発売の「週刊文春」に掲載される、山尾議員とイケメン弁護士の不貞密会写真があったという。それが事実であれば、2人とも既婚者でありW不貞となる。

 この疑惑を受けて、「バイキング」(同)とのリレータイムで安藤は「いったんは幹事長という党の顔に内定をしていて、前原新代表が取り消さざるを得なくなった。それほど重みのある疑惑報道なのかな?という感じもするんですが…」と疑問を呈した。

 安藤の発言に対して、ネットでは「今井絵理子の手つなぎ写真は痛烈に批判したくせにW不貞の山尾は庇うの?」「かなり重みがありますよ。女性の味方で売ってきた山尾が不貞疑惑ですよ」などと手厳しい。

「本人からの公式なコメントがなく、事実関係が明らかになっていないため、安藤は不貞疑惑に疑問を投げかけたのだと思います。逆にいえば、山尾議員が“シロ”という材料もないのだから、キャスターという立場上、ニュートラルなスタンスを取ったほうが賢明だったのでは」(週刊誌記者)

 実はそれだけではなく、安藤と山尾議員に関して、意外なコメントがネットで飛び交った。「写真映りが似ているから、庇うのか?」「山尾と安藤、姉妹と思えるほど、そっくり!」と、山尾議員と安藤の顔が似ているという投稿が連打されたのだ。

 不貞経験も含めて「似た者同士」だから、安藤も強く言えなかったのだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング