アキラ100%VSサンシャイン池崎「不毛極まるバトル」が勃発!

 マッパ芸人のアキラ100%にバトルが勃発した。相手は同じく今年ブレイクを果たしたお笑い芸人・サンシャイン池崎だ。そのバトルは13日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)で起きた。2人は、「ホンマでっか!?人生相談」のコーナーに、2017年ブレイク芸人としてANZEN漫才・みやぞんと共にスタジオに登場。皆で口をそろえ「さんまさんのように、芸能界で生き残るにはどうしたらいい?」という悩みを打ち明けた。

「そこで前もって、アキラ100%とサンシャイン池崎が、お互いをどう思っているのかを、スタジオ収録前にスタッフがそれぞれに本音を聞き出しています。その録音データをスタジオで公開したのですが、両者とも譲らず宣戦布告となるようなコメントが飛び出したのです」(テレビ誌ライター)

 アキラ100%は、サンシャイン池崎のことを「イエーイ!のひとボケなのに、よくあれだけでやってるなと思います。オレ別に、叫ぼうと思えば叫べるし」「池崎がいてもいなくても(お笑い界の勢力図は)あんま変わんなさそう」と発言。これを聞いたサンシャイン池崎は怒りを露わにし、「おおい!」と雄叫び。

 一方のサンシャイン池崎のほうも、スタッフの「来年いなくなるのは誰だと思いますか」という質問に「アキラ100%」と即答。「(テレビで)使いやすいと思うんですよね。僕の方が」など、堂々と“勝利宣言”している。2人のコメントを聞いたみやぞんだけは、「いやあ、仲が良くていいですよね」と皮肉ってスタジオの笑いを誘っていたが。

「そもそも2人は今年の2月28日に放送された『R-1 ぐらんぷり2017』(関西テレビ系)でも決勝で対決。アキラが優勝、池崎が準優勝という結果でした。元々因縁があるのかもしれませんね」(前出・テレビ誌ライター)

 アキラ100%は、今年の6月にもピン芸人・とにかく明るい安村とも日本テレビの「有吉の壁8」で、お互いの芸を批判してバトルとなっている。もし、お盆芸のネタが尽きるようなら、次は“バトル芸人”として勝負してみるのもいいかも?

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング