2017/09/23 18:14

アキラ100%VSサンシャイン池崎「不毛極まるバトル」が勃発!

 マッパ芸人のアキラ100%にバトルが勃発した。相手は同じく今年ブレイクを果たしたお笑い芸人・サンシャイン池崎だ。そのバトルは13日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)で起きた。2人は、「ホンマでっか!?人生相談」のコーナーに、2017年ブレイク芸人としてANZEN漫才・みやぞんと共にスタジオに登場。皆で口をそろえ「さんまさんのように、芸能界で生き残るにはどうしたらいい?」という悩みを打ち明けた。

「そこで前もって、アキラ100%とサンシャイン池崎が、お互いをどう思っているのかを、スタジオ収録前にスタッフがそれぞれに本音を聞き出しています。その録音データをスタジオで公開したのですが、両者とも譲らず宣戦布告となるようなコメントが飛び出したのです」(テレビ誌ライター)

 アキラ100%は、サンシャイン池崎のことを「イエーイ!のひとボケなのに、よくあれだけでやってるなと思います。オレ別に、叫ぼうと思えば叫べるし」「池崎がいてもいなくても(お笑い界の勢力図は)あんま変わんなさそう」と発言。これを聞いたサンシャイン池崎は怒りを露わにし、「おおい!」と雄叫び。

 一方のサンシャイン池崎のほうも、スタッフの「来年いなくなるのは誰だと思いますか」という質問に「アキラ100%」と即答。「(テレビで)使いやすいと思うんですよね。僕の方が」など、堂々と“勝利宣言”している。2人のコメントを聞いたみやぞんだけは、「いやあ、仲が良くていいですよね」と皮肉ってスタジオの笑いを誘っていたが。

「そもそも2人は今年の2月28日に放送された『R-1 ぐらんぷり2017』(関西テレビ系)でも決勝で対決。アキラが優勝、池崎が準優勝という結果でした。元々因縁があるのかもしれませんね」(前出・テレビ誌ライター)

 アキラ100%は、今年の6月にもピン芸人・とにかく明るい安村とも日本テレビの「有吉の壁8」で、お互いの芸を批判してバトルとなっている。もし、お盆芸のネタが尽きるようなら、次は“バトル芸人”として勝負してみるのもいいかも?

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング