2017/05/19 10:14

2カ月で無断逃亡!アキラ100%は椎名桔平の付き人だった!

20170519_asajo_akira

「R-1ぐらんぷり2017」を制して、ピン芸人日本一の座を勝ち取ったアキラ100%。優勝以来、仕事は100%ならぬ100倍になり、収入も100倍。うれしい悲鳴をあげているという。

「これまでスポーツクラブのアルバイトに週5日も入っていましたが、それも卒業。あまりの忙しさに四十肩になったとか。それを誰よりも喜んでいるのが、小児移植コーディネーターをしながらアキラの成功を信じて支えてきた奥さんです」(女性誌記者)

 この奥さんが先日、バラエティ番組「結婚したら人生激変!○○の妻たち」(TBS系)に出演。下積み時代の芸人を支えた糟糠の妻として話題を呼んでいる。

「12年前に出会って、10年の交際期間を経て一昨年に結婚。その時のプロポーズの言葉が『3年待ってくれ。結果を出すから』でした。実際に3年目の今年のR-1で優勝したわけですから大したもの。それを信じて結婚した奥さんも凄いですね」(番組関係者)

 いいことずくめのアキラ100%だが、トーク番組に出演する機会が増えたお陰で思わぬ過去が明るみに出ている。

「『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出た時のこと。20代の頃、俳優志望だったアキラ100%は俳優・椎名桔平さんの付き人をしていましたが、僅か2カ月で無断で逃亡した事実を告白。それ以来会っていない椎名に、『その格好(素っ裸)で謝りに行ったらあかんで!』と松本に突っ込まれていました」(テレビ誌ライター)

 これからもいろんな過去が明るみに出るだろうが、同じ裸芸の“とにかく明るい安村”のような不貞騒動には、気をつけてもらいたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング