アキラ100%は「カナダのマッパ芸人」から絶賛されていた!

20170605_asajo_akira

 7月に自身初のDVD「裸の王様」の発売を発表したアキラ100%。5月28日放送の「R‐1ぐらんぷり2017優勝者特番 アキラ100% 裸一貫!ニューヨークに行って参りました!」(フジテレビ系)では、無事にニューヨークでのライブを成功させるなど、その勢いは衰えを知らない。

「ニューヨークのライブハウスでは、おなじみの『絶対見せない de SHOW』を英語のフリップを使って披露。みごとに観客を沸かせました。今回が海外デビューだと思って見た人が多かったでしょうが、ブレイク以前に番組の企画で、海外でネタを披露しているんです。番組は関西ローカルの特番バラエティ『奇跡のキャラカブリー!~72億分の2~』。キャラのかぶる芸人を対峙させるという企画だったのですが、アキラ100%はカナダへ向かい、シルク・ドゥ・ソレイユ出身で、世界20カ国で芸を披露するというカナダの2人組と対面。彼らはバスタオルを取り替えたり、前後に動かしたりして大事なところを見せないという芸を持っており、アキラは2人の前で自分の芸を披露して絶賛されていました」(芸能ライター)

 飛び込みで出演したカナダのライブハウスでは、持ちネタ「丸腰刑事」を「Naked Detective」と訳してすべて英語で演じ、スタンディングオベーションの喝采を受けていた。

 海外で2回目となるニューヨークでの公演も大成功だったアキラ100%。お盆1つで世界を飛び回る日が来るかも?

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング