新会社「CULEN」設立で稲垣、草なぎ、香取に期待できる新規活動

 9月8日をもってジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人の所属事務所が、(株)CULENに決定した。

 これは9月22日に開設された、3人の公式ファンサイト「新しい地図」の中で明らかにされている。また、サイトの冒頭には、動画とともに“逃げよう。自分を縛りつけるものから。ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。バカにされたっていい。心をこめて、心を打つ。さあ、風通しよくいこう。私たちは、新しい地図。”という、意味深なメッセージが綴られている。

 入会金1,000円+年会費4,500円(税込)でファンクラブに入会すると、チケット等の先行予約や会員限定イベントへの参加ができ、会員限定のオリジナルグッズ販売や、SHOP開催の際には会員特典等も予定しているようだ。

 芸能ジャーナリストは「3人の居場所がようやく落ち着き、これからはファンへの恩返しが始まるのでは」と話す。

「会員の特典として“限定イベントへの参加”というのは、韓国のスターが開催しているようなファンミーティングのことでしょう。これは、会員のみに通達されるイベントで、お茶会のような小規模なものから、本格的なライブまでがあります。いずれにしても、よりファンと近い交流を目的としています。それが3人で行われるか、単体なのかはいろいろでしょうが、ファンにとっては楽しみなイベントになることは間違いない。またチケットの先行予約とあることで、新しい楽曲を発表してコンサートを開催したり、舞台出演なども考えられますね」

 ここまでの道のりは、3人にとって苦悩を伴うものだったと推察するが、支えてくれたファンを大切にしていこうという姿勢が感じられる。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング