2017/10/17 18:14

育児悩みゼロのSILVA。その秘訣って?

 世の中の新米ママたちは、育児の悩みを多く抱えているといわれます。とくに、夜の授乳や夜泣きについての悩みは、数多く聞こえてきます。

 そんな中、アーティストのSILVAさんは、育児の悩みとは無縁の様子。何でもSILVAさん、育児書や教育書を読むよりも、母親自身が赤ちゃんの頃に返り、「赤ちゃんという真っ白な大きな画用紙に、いかに壮大なお絵描きをしてあげられるか」を大切にしていたのだとか。

 赤ちゃんを育てることの本質を、自ら思うがままに、もちろん赤ちゃんの心と体と発育のことを考えながら実践していったというSILVAさん。おかげで、「夜泣きがつらい」「どう接していいかわからない」などの悩みは、一切起きなかったそうですよ。

 ちなみに、SILVAさんは育児本の3か月目からの方法を、1か月目から試していたとか。なかなか進んだ育児法ですね。

 また、お笑いタレントのくわばたりえさんは、玉川大学教授の大豆生田啓友さんの著書「子育てを元気にすることば」(エイデル研究所刊)という育児本の中に出てくる、「子どもは正しさを求めていません」「手がかかるとはたくさんの愛を与えること」「わがままとは自分のままである」などのフレーズに鳥肌が立ったとか。

 育児は奥が深いもの。どんな育児本に出合うかということも重要といえそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング