2016/12/04 10:14

“息子の弱視”でアクセス稼ぎ!?くわばたりえへの集中砲火を薬丸裕英が擁護

20161204kuwabata-2

 次男の弱視をブログの記事で取り上げ批判されてしまったクワバタオハラ・くわばたりえが、12月1日の「バイキング」(フジテレビ系)に出演し、その経緯を語った。

 問題になったのは11月18日の「弱視がわかるまで。」というエントリーで、当時3歳の次男の弱視が判明したことについて、親としての切ない胸中を綴っていた。

 くわばたのブログにはネガティブなコメントを削除してくれる機能がついているため、くわばたは批判されていることにも気づかなかったと言い、同番組MCの坂上忍は「アクセス数を稼ぐために取り上げたテーマじゃない」、タレントの薬丸裕英も「何を言っても一部の人は文句を言う」と全面的にくわばたを擁護した。

「くわばたさんにはアンチも多いんです。以前は女芸人としてモテないことを売りにしていたのに、お子さんが生まれてからはママタレの代表のような立場になって、ブログの内容も子育てがメインになりました。育児本も複数出版しているのですが、これが好評な反面、『当たり前のことで騒ぎすぎ』『ママの代表のような上から目線が鼻につく』と叩かれるようになった。ブログに子どもの顔写真を載せたことも批判の対象になっています」(女性誌ライター)

 いずれにしても子どもの弱視は早めに治療すればほとんどが治るという。くわばたのブログをきっかけに気づく母親がいれば、情報発信した甲斐はあったと言えるだろう。

(笠原和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング