2016/12/04 10:14

“息子の弱視”でアクセス稼ぎ!?くわばたりえへの集中砲火を薬丸裕英が擁護

20161204kuwabata-2

 次男の弱視をブログの記事で取り上げ批判されてしまったクワバタオハラ・くわばたりえが、12月1日の「バイキング」(フジテレビ系)に出演し、その経緯を語った。

 問題になったのは11月18日の「弱視がわかるまで。」というエントリーで、当時3歳の次男の弱視が判明したことについて、親としての切ない胸中を綴っていた。

 くわばたのブログにはネガティブなコメントを削除してくれる機能がついているため、くわばたは批判されていることにも気づかなかったと言い、同番組MCの坂上忍は「アクセス数を稼ぐために取り上げたテーマじゃない」、タレントの薬丸裕英も「何を言っても一部の人は文句を言う」と全面的にくわばたを擁護した。

「くわばたさんにはアンチも多いんです。以前は女芸人としてモテないことを売りにしていたのに、お子さんが生まれてからはママタレの代表のような立場になって、ブログの内容も子育てがメインになりました。育児本も複数出版しているのですが、これが好評な反面、『当たり前のことで騒ぎすぎ』『ママの代表のような上から目線が鼻につく』と叩かれるようになった。ブログに子どもの顔写真を載せたことも批判の対象になっています」(女性誌ライター)

 いずれにしても子どもの弱視は早めに治療すればほとんどが治るという。くわばたのブログをきっかけに気づく母親がいれば、情報発信した甲斐はあったと言えるだろう。

(笠原和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング