2017/03/13 18:14

釈由美子、くわばたりえら芸能人ママがぼやく「育児あるある」に共感

20170313_asajo_ikujiaruaru

 俳優・大和田獏さんと女優・岡江久美子さんの長女で、小さなお子さんを持つ女優の大和田美帆さん。ある日、自身のブログで「育児あるあるネタ」を披露していました。

「笑ってくれると信じて歌い踊ったときのワガコの「なにやってるんすか。」な冷めた表情にショボーン。」「ワガコからの顔面キックで目がさめる」「ワガコからのお腹エルボーで目がさめる」‥‥大和田さんの育児奮闘ぶりが面白おかしく表現されていますよね。

 他にもこんな芸能人ママの「育児あるある」が!

 くわばたりえさんは、部屋の片づけをしていると子どもがあっちのほうで散らかし始めるというあるあるネタを披露。せっかく片付けているのに、また散らかすのでは意味がなくなってしまいますよね。

 また、釈由美子さんは「赤ちゃんあるある」を自身のブログで語っています。一つは、あれだけ泣いてたのに抱っこすると一瞬で泣き止む、というもの。「ウソ泣き?」と突っ込みたくなるのだとか。

 また、おむつを換えたばかりなのに抱っこした瞬間に「ぶりぶり」っという音が。目を合わせるとしれっとした顔をしているのが、釈さんいわく「確信犯」だそうです。

 子育てを経験した女性なら誰しも経験のある「育児あるある」。芸能人ママといえども、やっぱり一緒なんですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング