2017/03/13 18:14

釈由美子、くわばたりえら芸能人ママがぼやく「育児あるある」に共感

20170313_asajo_ikujiaruaru

 俳優・大和田獏さんと女優・岡江久美子さんの長女で、小さなお子さんを持つ女優の大和田美帆さん。ある日、自身のブログで「育児あるあるネタ」を披露していました。

「笑ってくれると信じて歌い踊ったときのワガコの「なにやってるんすか。」な冷めた表情にショボーン。」「ワガコからの顔面キックで目がさめる」「ワガコからのお腹エルボーで目がさめる」‥‥大和田さんの育児奮闘ぶりが面白おかしく表現されていますよね。

 他にもこんな芸能人ママの「育児あるある」が!

 くわばたりえさんは、部屋の片づけをしていると子どもがあっちのほうで散らかし始めるというあるあるネタを披露。せっかく片付けているのに、また散らかすのでは意味がなくなってしまいますよね。

 また、釈由美子さんは「赤ちゃんあるある」を自身のブログで語っています。一つは、あれだけ泣いてたのに抱っこすると一瞬で泣き止む、というもの。「ウソ泣き?」と突っ込みたくなるのだとか。

 また、おむつを換えたばかりなのに抱っこした瞬間に「ぶりぶり」っという音が。目を合わせるとしれっとした顔をしているのが、釈さんいわく「確信犯」だそうです。

 子育てを経験した女性なら誰しも経験のある「育児あるある」。芸能人ママといえども、やっぱり一緒なんですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング