女性タレントたちが常食する、オススメ「ご飯のお供」3選

 みなさんは「ご飯のお供」というとどんなものが好きですか? 鮭フレークや塩辛、漬物など、さまざまなものがありますが、もうちょっとオシャレに楽しむこともできるんです。3人の女性タレントたちのご飯のお供、覗いてみましょう!

●カブの塩麹漬け

 モデルの高垣麗子さんのご飯のお供は、自作の塩麹で漬けたカブ。カブがお買い得の日には、決まってカブのすりおろし汁をつくるそうですが、そのついでに、余った分を塩麹漬けにするのだとか。高垣さんは、翌日の朝食用に用意していました。なかなか渋いご飯のお供ですね。

●長野産唐辛子入りなめ茸

 タレントの内海和子さんのご飯のお供は、DEAN & DELUCAというお店で購入したという、長野産唐辛子入りなめ茸。ご飯のお供の定番でもあるなめ茸ですが、あえて珍しい唐辛子入りのピリ辛なものを選んでいるあたり、オシャレですね。

●六本木・チアカウンターのご飯のお供

 大食いタレントのもえのあずきさんがオススメしていたのが、六本木のチアカウンターというお店のご飯のお供。この店は、さまざまな品種のお米から好きなものを選んで炊いてくれるそうで、そのご飯のお供に20種類以上もの中から選べるのだそう! もえのさんは明太子やちりめんじゃこを選んだようです。

 もえのさんのように、お気に入りのお店をみつけ、そのメニューを参考にして食べ比べてみるのも一つの手ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング