2017/11/12 18:15

「花子とアン」の再放送で“あどけない窪田正孝”が大評判!

 今やイケメン俳優として、不動の人気を誇る窪田正孝。主演を務めたドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系)が9月に終わり“窪ロス”に陥っているファンの受け皿になっているのが、現在NHK BSプレミアムで再放送されている連続テレビ小説「花子とアン」だ。

「『花子とアン』は、2014年に放送されたドラマ。窪田は吉高由里子演じる主人公・はなの幼馴染・朝市役として出演。はなをひそかに想い続ける田舎の素朴な青年の役を好演しています。

 窪田にとっては『ゲゲゲの女房』に続く、2度目の朝ドラ出演。このドラマがきっかけとなり、『第24回TV LIFE年間ドラマ大賞』で助演男優賞と新人賞を受賞。また人気の高さから、放送終了後にスピンオフ企画『朝市の嫁さん』が作られたほどです」(テレビ誌ライター)

 窪田にとっては、まさに出世作。今回の再放送により、ファンからは「可愛い窪田正孝見れた」「まんまる顔の窪田くん。横顔が今のフェイスラインと全然違う」など、あどけなさの残る窪田を懐かしむ声があがっている。さらに「花子とアン」には、もう一つ楽しみがあると言う。

「現在売れっ子になっている俳優がたくさん出演しています。窪田をはじめ、土屋太鳳、黒木華、賀来賢人、そして来年の大河『西郷どん』に主演する鈴木亮平ら、当時は気づかなかった豪華な顔ぶれが出てくる。朝ドラの再放送で、ここまで話題になるのは極めて稀ですね」(前出・テレビ誌ライター)

 窪田は、来年1月には連ドラ「アンナチュラル」(TBS系)が控え、さらに2月には主演映画「犬猿」も公開される。年明けから“窪だらけ”になりそうだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング