ジャニーズの帰宅仲間「チーム総武線」はダイヤの原石だらけだった

 空前のジャニーズJr.ブームが起こった90年代、彼らのダンスレッスン場はおもに六本木だった。レッスン終了後、一緒に帰っていたのが嵐の二宮和也と相葉雅紀、KAT-TUNの亀梨和也、風間俊介、山下智久だ。この5人には共通点があったからだ。アイドル事情に詳しい芸能ジャーナリストは言う。

「実家住まいだった彼らは、総武線沿線に住んでいたんです。嵐になって“にのあい”と呼ばれているようになった当時、ニノは快速が停車する駅、相葉は各駅停車しか停まらない駅に住んでいました。2人だけでラーメンを食べて帰ったり、相葉のために二宮が鈍行電車に付き合ったり、とにかくイイ話が多いです」

 そんな相葉がかわいがっていたは、2歳年下の山下。総武線内で、優しさあふれる行動を見せていた。

「山Pが降車する駅が近づいてくると、相葉は携帯電話で山Pのお母さんに電話をかけて『もうすぐ着きますから』と連絡を入れてあげていたんです。そもそもJr.には、先輩が後輩と行動をともにして、先輩のバックダンサーとして地方に行った際は、手をつないで事故を防ぐという決まり事があるんです。特に山Pは、入所時から美男子で注目されていた子。相葉くんが守っていたのもわかる気がします」(前出・芸能ジャーナリスト)

 そんな山下が、歌手デビュー前の亀梨と組んだ期間限定デュオ・修二と彰は、デビュー曲の「青春アミーゴ」がいきなりミリオンヒット。今年、およそ12年ぶりに亀と山Pとなって復活して、「背中越しのチャンス」をリリースすると、オリコン週間ランキングでトップに輝いている。いっぽう、役者の道に進んだ風間は、出演中の連ドラ「陸王」(TBS系)が好調な滑り出し。「チーム総武線」には、ダイヤの原石が詰まっていたのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング