2017/11/18 10:15

ジャニーズの帰宅仲間「チーム総武線」はダイヤの原石だらけだった

 空前のジャニーズJr.ブームが起こった90年代、彼らのダンスレッスン場はおもに六本木だった。レッスン終了後、一緒に帰っていたのが嵐の二宮和也と相葉雅紀、KAT-TUNの亀梨和也、風間俊介、山下智久だ。この5人には共通点があったからだ。アイドル事情に詳しい芸能ジャーナリストは言う。

「実家住まいだった彼らは、総武線沿線に住んでいたんです。嵐になって“にのあい”と呼ばれているようになった当時、ニノは快速が停車する駅、相葉は各駅停車しか停まらない駅に住んでいました。2人だけでラーメンを食べて帰ったり、相葉のために二宮が鈍行電車に付き合ったり、とにかくイイ話が多いです」

 そんな相葉がかわいがっていたは、2歳年下の山下。総武線内で、優しさあふれる行動を見せていた。

「山Pが降車する駅が近づいてくると、相葉は携帯電話で山Pのお母さんに電話をかけて『もうすぐ着きますから』と連絡を入れてあげていたんです。そもそもJr.には、先輩が後輩と行動をともにして、先輩のバックダンサーとして地方に行った際は、手をつないで事故を防ぐという決まり事があるんです。特に山Pは、入所時から美男子で注目されていた子。相葉くんが守っていたのもわかる気がします」(前出・芸能ジャーナリスト)

 そんな山下が、歌手デビュー前の亀梨と組んだ期間限定デュオ・修二と彰は、デビュー曲の「青春アミーゴ」がいきなりミリオンヒット。今年、およそ12年ぶりに亀と山Pとなって復活して、「背中越しのチャンス」をリリースすると、オリコン週間ランキングでトップに輝いている。いっぽう、役者の道に進んだ風間は、出演中の連ドラ「陸王」(TBS系)が好調な滑り出し。「チーム総武線」には、ダイヤの原石が詰まっていたのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング