2017/11/23 18:14

毎朝の習慣に!“バンザイ”の意外なデトックス効果

 仕事、家事、育児、そして人間関係と、日々何かとお疲れ気味という方は多いのでは? そんな人は、身体はもちろん、心も精神も疲れ切り、ストレスだらけになっていることでしょう。そして、ストレスから肩こりが気になるという方も多いと思います。どうにかリフレッシュしたいと思っても、なかなか思うように疲れが取れないということはありませんか? そこで、朝起きたときに、疲れを取る方法をご紹介します。

 医師の松村圭子さんと管理栄養士の清水紀子さんの著書「お疲れ女子お助けレシピ」(主婦の友社刊)によると、朝、起きたときに大きく両手を上げてバンザイを10回すると、肩こりが和らぐのだそう! 鎖骨やわきの周辺にあるリンパの流れがとてもよくなり、老廃物がスムーズに流れるのだとか。なるほど、バンザイには、いわゆるデトックス効果があったのですね。

 また、老廃物を流すには、運動もよさそうです。モデルの前田ゆかさんは、ランニングで老廃物をデトックスしたそうですよ。

 疲れが取れないという人は、ぜひ朝のバンザイや運動などで、デトックスを習慣づけてみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング