2017/12/04 07:15

二宮和也「ハリウッド進出」決起集会で嵐メンバーからもらったもの

 主演映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」が反響を呼んでいる嵐・二宮和也。ジャニーズタレントでは、V6の岡田准一に続いて日本アカデミー賞の主演男優賞を受賞し、いまや名優の仲間入りを果たしたと言っていいだろう。

 そもそも二宮が役者として高評価を得たのは、2006年公開の映画「硫黄島からの手紙」だった。オーディションで役を勝ち取って、ジャニーズ初のハリウッド俳優となり、クリント・イーストウッド監督から「類まれなる才能」と賞賛されている。

「『硫黄島からの手紙』の撮影で、日本をおよそ2カ月離れることがわかったとき、嵐のメンバーたちがニノのために決起集会を開いているんです。日本を発つ直前に5人が集まり、焼き肉を食べた。メンバーはそれぞれ餞別を用意していたんですが、リーダーの大野智はポケットに手を突っ込んで、無造作に5000円札を取りだして『はい』と手渡したとか(笑)」(エンタメ誌記者)

 金額もさることながら、ポケットから出して渡すというのがリーダーらしい。

 二宮にとって、映画にまつわるプレゼントで最も思い出深いのが、「母と暮せば」の撮影時にもらったある品だという。

「6月17日の、ニノの誕生日に撮影したときのこと。山田洋次監督からお花、主演女優で二宮の母を演じた吉永小百合さんからは、名前入りの万年筆&ボールペンをもらったそうです。彼は『人生でいちばん豪華な誕生日になった』と感慨深げに話していました」(前出・エンタメ誌記者)

 ラストレシピのクランクアップ後、二宮は同映画に出演した関西ジャニーズJr.・西畑大吾のことを「よろしくお願いします」と書いて、共演の西島秀俊に渡したという。そんな心遣いも、ニノの流儀かもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング