はるな愛「ロン毛のオッサン顔」公開に視聴者が不思議な反応

 見た瞬間は「うげげ!」だったものの、なぜかジワっと「よかったね」という励ましの声が増えている。

 タレントのはるな愛が、11日放送の「名医のTHE太鼓判!3時間スペシャル」(TBS系)に出演。45歳のすっぴん顔をまざまざと見せつけ、視聴者を大いに驚かせた。

 なんでもはるなは、約20歳年下の恋人と破局し、失恋ストレスで体重が20キロも増加してしまったことで、番組が密着したという。VTRでは、風呂上がりのすっぴん姿で髪を乾かしたり、お肌のケアをする様子を放送。「体毛が濃くなってきたことに悩まされている」そうで、永久脱毛器でヒゲの処理をしているシーンも。

「太ったことで顔もひと回り以前より大きくなった印象で、見た目は“ロン毛のオッサン”そのもの。元プロレスラーの天龍源一郎にも見えましたね。ネットには、この衝撃映像にドン引きする声とともに、素の自分をさらけ出した勇気に対する称賛や励ましも集まっているようです」(女性誌記者)

 例えば「すごくオバサンぽくなってる」「年を取ると男はオバサン顔になる。そう考えると十分に綺麗なオバサン」「痩せればまだイケる」「失恋で太るなんて女子っぽい。好感度あがりました!」などなど。

 番組では、はるなの父親が「もともと男の体やからね」「男に戻ってほしい」とオッサン化を心配していたが、世間はむしろ“オバサン化”を支持しているようだ。

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング