嵐・松本潤「99.9」番宣出演で明かされた“楽屋裏の素顔”

 ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士- SEASONII」(TBS系)に主演する嵐の松本潤が、番宣を兼ねて笑福亭鶴瓶がMCを務める「A-studio」(同)に出演。その中で、松本の素顔が友人やスタッフから語られ、表には出ない松本の仕事ぶりが明らかになった。 

 松本は嵐のコンサートで演出を担当し、セットリストや仕掛けなどスタッフと徹夜で打ち合わせすることもあるという。今でこそ、松本が嵐のコンサートの演出を手掛けていることは広く知られているが、その原点は中3のジュニア時代にまで遡る。当時松本は先輩の滝沢秀明の家で音楽の編集などをしており、そんなある時、滝沢から「大阪の舞台があるためジュニアのコンサートができない。代わりにやってほしい」と頼まれた。松本はジュニアのコンサートを任されたと思って張り切っていたが、実は裏で滝沢が全て指示していた。松本に経験を積ませるための滝沢の計らいだったそうで、松本は「それがなかったら今は演出をやってないんじゃないですかね」と話していた。

 今ではその松本がジャニーズの後輩のコンサートに行き、終了後に彼らに感想を述べ、アドバイスをする立場になった。Hey!Say!JUMPの山田涼介などは、松本にライブの演出について相談したことで「東京ドームの二階席のファンにも楽しんでもらえる公演ができた」と大いに感謝されている。

 今回の「99.9」には、後輩のSexyZone佐藤勝利が出演しているが、佐藤はドラマ出演の知らせを松本から直接受けたという。その時、後輩の出演を自分のことのように喜んでくれたそうだ。第1話では佐藤の出演は少なかったものの、キーパーソンとなりそうな役で、第2話以降は松本との絡みも期待できる。

「A-studio」では「先輩から教わったことをどう伝えるか考えるようになった」とも語っていた松本。ライブ演出だけでなく、ドラマでも教える機会が増えていきそうだ。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング