2018/01/28 10:14

産後の体型戻しに!すき間時間トレーニング(2)二の腕・脚やせ編|

 生まれてくる赤ちゃんのためにとモリモリ食べていたら、気づけば元に戻せないほど太ってしまった……。でも、毎日がめまぐるしくて、ダイエットなんてできない!

 そんな場合は、すき間時間を活用したり、赤ちゃんと一緒に取り組んだりするのがいいですよ。今回は、産後ダイエットにオススメの、二の腕・脚やせのためのトレーニングをご紹介します。

■赤ちゃんを抱っこしたままできる「二の腕&美脚スクワット」

1.両足を肩幅程度に開き、赤ちゃんを抱いてまっすぐ立つ

2.赤ちゃんを両手で抱き、両手を前にまっすぐ伸ばす

3.ヒップを突き出すようにして、ゆっくりと膝を曲げて上半身を下ろす

※このとき、両腕はまっすぐ前に伸ばしたままの状態をキープします。つま先よりも膝が前に出ないように注意しましょう。

4.限界まで膝を曲げたら、ゆっくりと上体を上げ、膝を伸ばしていく

5.膝が伸びきる前に、またゆっくりと上体を下ろす

 赤ちゃんを抱いているときは、二の腕・脚やせの絶好のチャンス! 赤ちゃんの重さで、ウエイトトレーニングのように筋肉を刺激することができますよ。

 将来「ママと一緒にプールに行きたくない!」と言われないように、美しさにも磨きをかけていきましょう。忙しいママでも賢くダイエットできる、すき間時間を活用したトレーニングを、ぜひ取り入れてみてくださいね。

(美容・健康ライター Nao Kiyota)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング