仕事ナメてる!?上西小百合、テレビ収録前に飲酒する図太い神経

 元衆院議員でタレントの上西小百合が2月5日、ツイッターを更新。テレビ収録の前にお酒を飲んだことを明かし、またもや袋叩きにあっている。

 ツイッターでは「練習終わった! 収録前に軽く一杯!」とコメントし、ハイボールを思わせるお酒と、焼き串をアップ。直前のツイートを見ると、大阪で放送するテレビ番組の収録前に協栄ジムでボクシングの練習をしていたようだ。

“炎上クイーン”とも呼ばれる上西だけあり、リプライは当然痛烈。「え? 仕事の前にお酒? 仕事なめてる?」「議員の頃も、飲んで仕事してたのか。最低だな。愚劣極まりない」「いいね~。人に厳しく、自分に甘く」など言われたい放題。

「炎上はもはや上西の活動の恒例行事とはいえ、仕事の前の飲酒はいただけません。仕事をナメていると思われても仕方がないし、そのお酒の画像をSNSで上げるのは常人の理解を超えています」(週刊誌記者)

 上西の酒に関する醜聞はまだあった。2017年11月2日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に上西は出演。VTRで上西の自宅が公開されたが、冷蔵庫には酒がずらりと並んでいた。マネージャーからは「議員を辞めた後、朝からお酒を飲み倒している」と暴露され、視聴者からは「アル中じゃないの?」という声も多数寄せられた。

「選挙は知名度が大事で、そのためにテレビ出演をしているという上西ですが、酒浸りの生活を晒すのは逆効果。国会議員どころか、ひとりの社会人としても落第点でしょう。それも彼女の計算かもしれませんが」(前出・週刊誌記者)

 酒浸りの日々で、肝臓がやられていないか心配だ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング