上西小百合、貴乃花親方を「女々しい奴」と侮辱してまた炎上!

 11月25日に、浦和レッズがアジア・チャンピオンズリーグで優勝したことに「案の定、後半グダグダ」とツイートして炎上したばかりの元衆院議員・上西小百合氏。

 今度は、30日に元横綱・日馬富士の暴行問題に触れ、沈黙を続けている貴乃花親方に対して「自分の信念だかなんだか知らないけど女々しい奴だ。親が悪いんだろうな」と侮蔑ともとれるツイートをした。

 これに対し、ネットには「どこが女々しいんだ?協会内で、なあなあで済ませたくないから、協会よりも警察を選んだんだろう」「彼女は今後もこういう醜態芸を続けて行くんですね。誰も止めてくれないなんて悲しいですね」「弟子を預かっている責任ある立場の人やから当たり前では?これを女々しいと言うのが、よく解らない。何でもかんでも噛みつくな」など、上西氏に対する非難の声が多数上がった。

 芸能ジャーナリストは、上西氏のツイートに関し「自分の存在をアピールするのに必死」と苦笑する。

「出馬を諦めた直後は、ワイドショーなどのコメンテーターやバラエティ番組のゲストとして声がかかった上西氏ですが、局の思惑とは逆に“上西出るなら見ない”とそっぽを向く視聴者も多かった。メディアに出続けなければ、忘れられていくのが業界の常です。だから、わざとネットで取り上げてもらえるよう、炎上するようなつぶやきをするのでしょう。11月28日には、和田アキ子のコンサートに行き、べた褒めツイートしていますが、これも『アッコにおまかせ』(TBS系)の和田に対するリップサービスとしか思えない。テレビ出演への欲求がミエミエですね」

 世間を騒がす“噛み付き芸”も、何度も繰り返せば当然飽きられてくる。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング