上西小百合「テレビに引っ張りダコ」状態に意外な対抗策

 衆院選翌日の朝の情報番組「ビビット」(TBS系)に出演、コメンテーターのカンニング竹山に「この番組はメディアとしてのプライドがないのか」と酷評された上西小百合前衆院議員が、今度は11月2日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に招かれた。

 番組では、大量の酒に囲まれ、料理の痕跡も一切ない上西氏の自宅を公開。「議員を辞めた後、朝からお酒を飲んでいるため、急な打ち合わせでは酔っている」とマネージャーに暴露されると、上西氏は「酔っててもしゃべれるもん。朝から飲めるのは至福の時。飲んで打ち合わせして、支障があったことあります?」と反論。

 また、政界復帰について聞かれると、「次また国政に戻れるチャンスを窺っていきたい。選挙って知名度を上げるのも大事なので、呼んでいただければテレビにも出演する。キラキラしたテレビのセットも大好きなので」と言ってのけた。

 さらには、「深キョン(深田恭子)に似ているとも言われる」「私が出演させていただいた番組、ちょいちょい過去最高の視聴率を出してるんで」と何様発言を連発。ツイッターでたびたび炎上することについても、「だれも傷つけていない。一番迷惑を被っているのは、ブーブー言われる私」と逆ギレ。年間3000万円を超える議員報酬が5年近く支払われたこともあってか、上西氏のあまりの言いたい放題に、視聴者の血圧は高まるばかりだった。

「上西氏は3日、自身のツイッターで、タレントの上沼恵美子に向けて“かつて上沼から2カ月でテレビから消える”と言われたお礼のために番組に呼んでほしいとラブコールを送っています。こうした挑発行為こそ彼女の戦略。いくらヒール役でも、注目を浴びると踏めばテレビ局は起用します。もし目障りと思うなら、番組を見ないで完全無視することが一番。数字が獲れなくなくなれば、自然に出演番組は減っていくでしょう」(放送記者)

 国政復帰について「一生政治家で、立候補は国民に約束したこと」と語っていた上西氏。こうして記事にすることも、彼女の術中にハマっているのかもしれないが。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング