ダレノガレ明美、フィギュア界の超美人オズモンドに「似てる!」で争論

 2月11日のダレノガレ明美のツイートが賛否を巻き起こしている。

 ダレノガレがつぶやいた内容は「スケートやってると絶対私の名前が上がるので見てみると…ケイトリンオズモンド選手が私に似ていると。嬉しい。似てる!って言われるだけど応援したくなる」というもので、オズモンド選手の顔写真も一緒にツイートされた。

 このツイートに対してファンは「確かに似てる」「目元がメッチャそっくり」「前から似てると思ってました」といった声に加え、「どちらも超美人だよ」「ダレノガレちゃんのほうがきれい」など、ダレノガレの美貌を讃えるコメントが殺到した。

 ただしネットでは「オズモンド選手のほうがきれいだろ」「比べたくもない」「内面も外見もまったく似てない」といったネガティブな意見も目立っているようだ。

「2人が似ているというのは、以前から囁かれていたようですね。オズモンド選手に親近感がわくのも当然でしょう。ただ、似ているから応援するのではなく、フィギュア選手として純粋に応援してほしいと感じたスケートファンもいたのかもしれません。オズモンド選手はケガに泣かされながらも不屈の精神で開花した、ストイックな努力家。2016年からどんどん上り調子になっている選手です。今回のオリンピックもメダル争いに絡んでくるはずです」(スポーツライター)

 何かと批判も多いダレノガレだが、フィギュアスケートにさほど興味のない人にとってはオズモンド選手を知るきっかけになったはず。21日から始まる女子シングルでは、ダレノガレそっくりのオズモンド選手にも注目したい。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング