浅田真央が垣間見せた、今なお残るトップアスリート時代の癖

 3月4日放送の「表現者 浅田真央~メリー・ポピンズで開く新たな扉~」(TBS系)で、3月から行われるミュージカル「メリー・ポピンズ」のプロモーションの一環として、元フィギュアスケート選手の浅田真央がミュージカル「メリー・ポピンズ」を取材するため、ドイツのシュツットガルトとアメリカのニューヨークへ旅をした。

 浅田は、ドイツ語版の舞台を見た後、ニューヨークに移動。トニー賞を何度も受賞しており「メリー・ポピンズ」も手がけたことがあるプロデューサーのキャメロン・マッキントッシュと対談へ臨んだのだが‥‥。

「浅田は緊張のあまり、質問のために用意した紙の束を落としてしまうほど。マッキントッシュの登場を待つ間も、部屋の端で小刻みに足を動かし、まるでスケートの試合で出番を待つ時のように、小さな足踏みを何度も繰り返していました」(芸能ライター)

 試合前の足踏みは体を冷やさないためかと思いきや、緊張をほぐすという目的もあったようだ。

 引退からまもなく1年。アスリートの険しい雰囲気はなくなったように見える浅田だが、体の中にしっかり染み込んだアスリートの感覚は今なお健在のようだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング