V6森田剛、宮沢りえとの結婚で草なぎ剛ら「地図組」に合流説が浮上!

 V6の森田剛が、女優・宮沢りえとゴールインを果たした。ファンクラブ会員向けに結婚報告の封書が送られたことで明らかになったもの。V6では昨年、岡田准一が宮崎あおいと結婚し、森田はグループ4人目の既婚者となる。だが森田に関しては宮沢との結婚が特別な意味を持つというのだ。芸能ライターが耳打ちする。

「問題なのは宮沢がお茶のCMで本木雅弘と14年間にもわたって共演していること。本木はシブがき隊が解散した88年にジャニーズ事務所を退所した“辞めジャニ”で、円満退社とはなっていますが今に至るまでジャニーズタレントとの共演は見当たりません。その本木と長年にわたって夫婦役を演じている宮沢と結婚するなど、以前のジャニーズでは考えられなかったことです」

 とはいえ森田本人が本木と共演するわけではなく、そこまで過敏に考えなくてもよさそうに思えるのだが。しかし芸能ライターはこう続ける。

「ここで注目すべきは、森田の結婚が明るみに出た3月16日に、草なぎ剛が同CMに出演すると報じられたことです。一応は円満退社の本木と違い、草なぎはジャニーズ退所に際して禍根を残しました。その草なぎと、森田の妻が共演することになるとは、さすがのジャニーズも看過できないでしょう。逆に言えば森田にしてみれば、所属事務所にニラまれようと構わないという気持ちなのかもしれません」

 これで宮沢は、本木と草なぎという二人の“辞めジャニ”と共演することになる。その夫が現役バリバリのジャニーズタレントというのは、いかにも違和感ありではないだろうか。

「森田のV6は、ジャニーズ事務所内の派閥では社長のジャニー喜多川派と言われています。しかしSMAPが解散し、ジャニー社長の高齢化もあり、V6の行く末はいかにも不透明。岡田や井ノ原快彦など個人でも活躍できているメンバーはいいですが、森田は39歳という年齢にふさわしい活躍ができているとは言えません。それなら一層のこと事務所を飛び出し、草なぎらの『新しい地図』に合流しようと考えるのも無理はない。それゆえ宮沢との結婚にも躊躇なく踏み切れたのかもしれません」(前出・芸能ライター)

 新しい地図の草なぎ、稲垣吾郎、香取慎吾らにしてみれば森田は世代の近い後輩で、一緒に組むには都合が良さそうだ。果たして“地図勢”は拡大するのか。V6の動きから目が離せない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング