筋肉がヤバいことに!ローラの「スクワット動画」にファン騒然

 抜群のスタイルで定評のタレント・ローラが、インスタグラムで披露した“スクワット”が話題になり、世の女性たちの興味を大いに引いている。

「ローラがスクワットを公開したのは、公式インスタグラムではなく『Rola’s Workout』という日々のトレーニングや食生活を中心としたアカウント。11月9日に更新された動画では、“ワイドスクワット”という、足を大きく広げひたすら下半身を上下させる運動を紹介しています。特に膝を曲げた時のローラのヒップがプリッとしていてとても見事。簡単そうにやっていますが、スクワットはかなりきつい運動なのでこんなに楽々とこなすのはすごいですね」(女性誌デスク)

 ローラは「毎日やるとヒップアップ、太ももの引き締め、基礎代謝のupにつながっておすすめだよ!」「立ちあがったときにお尻に力を入れるのがポイントだよ」とスクワットを紹介。ファンからは「わたし、このスクワットを続けてローラになる!」「カッコいい」「背筋ヤバイ」「私もやってみる!」と多くの反応が寄せられた。

「ストイックなトレーニングを実践している事で知られるローラですが、中でもスクワットは彼女のSNSに頻繁に登場します。6月15日の同インスタでは、“すもうスクワット”なるものを紹介。すもうの四股(しこ)のような格好で移動しながらひたすらスクワットを繰り返す動画を披露して、こちらでも『やってみます とっても参考になります』といったコメントが寄せられました」(前出・女性誌デスク)

 ローラが、この「Rola’s Workout」をインスタグラムに立ち上げたのは6月12日。わずか半年足らずで約44万9千人(11月14日現在)のフォロワー数に膨れ上がっている。

「トレーニングの様子をSNSにアップしている芸能人は沢山いますが、中でもローラはトレーニングの具体的な方法や効果を紹介していて人気がとても高い。今までもスタイルブックやレシピ本、英語本などを出版していますが、このままの勢いでいけば、トレーニング本を出す日も近いかもしれません」(美容ライター)

 もしそうなったら、別の目的で買い求める殿方も殺到しそう!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング