手肌の色に似合う「ネイルカラー」って?

 人に見られる機会が多い指先。水仕事や事務作業、パソコンに向かってキーボードを叩いているときなど、自分自身の指先も目にとまることが多いですよね。女性として、社会人として、そして母になっても、指先まで美しくい続けたいものです。

 そんな気持ちからセルフネイルをしている人は多いと思いますが、どんな色でケアするとより美しく見えるのでしょうか? 資生堂によると、手肌の色によって、似合う「ネイルカラー」は違うようです。

■黄みよりの肌色の場合

 黄みよりの肌色になじむ自然なカラーは「ソフトベージュ」。コーラル系のオレンジやピンク、レッドなどの暖かみのある色が似合うそうです。

■赤みよりの肌色の場合

 赤みよりの肌色になじむ自然なカラーは「ソフトピンク」や「ピンクベージュ」。ワインレッド、ローズ系などを選ぶと、すっきりとした指先に見えるそうです。

■ややダークな肌色の場合

 ダークな肌色になじむ自然なカラーは、レッド系の鮮やかな色やディープカラー。手のくすみを目立ちにくくしてくれるそうです。

 自分の肌に合う色が分かると、マニキュアを選びやすく、ネイルケアも楽しくなりますよね。また、自身をより魅力的に見せる色味を知っておくと、ネイルに限らずファッションのカラーも選びやすくなります。

 自然な状態よりもさらに美しく見せることができる。そう思えるだけで、日々を前向きに過ごすことができます。相手にとって心地よい容姿でいるだけでなく、自分自身の肯定感を高めるためにも、手軽にできるネイルケアを工夫してみてはいかがでしょうか。

(美容・健康ライター Nao Kiyota)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング